昨日、先に出掛けたはずの奥さんが血相を変えて戻って来た!
「車のエンジンがかからない!」
またアホPOLOです・・・。
行列のできていた立体駐車場でかなりのパニック状態に陥ったみたいです。
送っていくと私が遅刻するのでタクシーでいくように説明すると
「私の財布のお金だと間に合わない!」
と更なるパニック!
家の財布から持っていけばいいじゃない・・・。
何とか落ち着かせるとテーブルの上にあった家用財布からゴソゴソ取り出し、出掛けていきました。
事件もとりあえず解決したので私も出掛けますか・・・
と思ったのもつかの間、本当の事件はここからでした!
私の車と家のカギがない!
スーツの中、洗濯カゴ、テーブルの上。
昨日スーパーで買い物したので冷蔵庫の野菜室、肉系の置場、冷凍室・・・。
どこにもない!!
昨日は私が先に帰って来たので家の中にあるのは間違いない!
でも結局探せず・・・。
本日二人目のタクシー出勤・・・。
その上私は30分遅刻。
もうこの事件の犯人はわかりましたよね!
本人は無実を主張していますが奥さんのバックから私のカギ見つかりました。
当の本人は「私は知らない!ハメられた!!」とサスペンスドラマの1シーンのようなこと言ってますがたぶんお金を持って行く際、慌てて私のカギも放り込んだんでしょう・・・。
パニクると人ってこんなに変わるものかと驚きです!