同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 皆様おはようございます☀

昨日はいいね👍、コメントありがとうございます☺☺☺

とても嬉しいです!

相模原今朝曇り☁️なのですが晴れてくる予報です!☺


今日は主人仕事私はお休みです。


今日のお題です。

懐かしい実家の味🏡は????


まず主人に聞いて観ましたよ(*´ ³ `)ノ

主人のお母さんはお料理上手だったそうです(*^^*)。

1番美味しい♥と行っていたのは、スープから作成するラーメン🍜!

野菜🍆がたっぷりで鶏ガラで作成したスープがまた麺に良くあい(*´艸`*)、これはまた食べたい😍😍😍よと、話してましたね!

後、お正月🎍🌅🎍の雑煮。

主人は早稲田が実家、関東なんだけど醤油ベース。ほうれん草🥬と、鶏肉のあっさりした雑煮✨!これもいつもお正月に、私に再現してくれ!

と、頼まれます!

笑笑( *´艸`)

や、なかなか主人のお母さんのようには出来ないですよ😭😭😭😭。

でも、それでも主人は美味しい♥と、食べてくれるから成功してるのかな⁉️❓と、思いつつです。


そして私の実家🏠の懐かしい味!

うーん😓😓😓。

私の母は実家で医療関係の仕事してて💦、

仕事が忙しい💧人でした。

それで料理は苦手💦。

私の実家で唐揚げとか、麻婆豆腐とか特に中華が出たことは無いです!

笑笑( *´艸`)

でね、菜食主義者だったからサラダ🥗を良く下手ながらも良く作成してくれたかな💦。


大根、もやし、人参🥕、キャベツ🥬とにかく野菜🍆をざく切りして、オリーブオイル、塩コショウ。そこにレーズン🍇が入ります🙋‍♂️🙋‍♀️!

皆様これ、食べたことありますか❓❓

なんとも、言えないのですが🙊、。

わたし的に、母の少ない美味しい♥料理なんだよね😅😅😅。

母はいつもこれだけ食べてましたね💦。

美容の為と言って、かなり気を使う母。

歳の割には白髪も全く無く、若く見えたかな?


あとは、本当に、月に1回くらい気まぐれで作ってくれた🍝、ラーメン🍜があります(*^^*)。

インスントラーメン🍜なんだけどね!

良くチャルメラ、札幌ラーメン🍜をおやつに作成してくれたかな!?

兄は、味が薄い、。

と、嘆いていましたが、。

作ってくれたことに、かなり私は感動してましたよ(T ^ T)。

機嫌が良い時だけ、作る母。

私の実家では、おばあちゃんがキッチンに立ってましたね!


皆様の懐かしい実家料理🏠!

想像😍💭すると美味しい物が沢山ありそうですね(*^^*)


良かったら(*^_^*)教えてね😉😉😉!



ではまたね(´▽`)ノ

良い朝をお過ごしください🍀🍀🍀🍀🍀

ここまで読んで下さりありがとうございます😊

皆様の幸せ💞、健康願いつつです!