今日はヨガのレッスンをしてきました。


呼吸にフォーカスしたレッスン。


呼吸法の時は皆さん集中されて良い感じ。


呼吸法はプラナヤマといいます。
プラナは生命力。それをコントロールして心身共に健やかで生命力を増進させるテクニックです。

瞑想の前の段階といわれます。

アーサナだけではない、アプローチもどんどん取り入れてヨガの世界を紹介したいと思っておりますNaoです。


{86641DF0-EDD9-4518-85C2-BDE867B5A74D:01}


さて、前回の続き、モス邸での生活。


モスさんのオフィスには様々な健康器具がありました。

酸素を使って痛みを取るというパーという林家系の名前のM子お気に入りの機械。

そして、当時モスさんが1番力を入れているのはトリンフィニティという機械でした。

トリンフィニティとは、まずパソコンでメニューを選び、その後クリスタルを両手に持ち、ヘッドホンを当てヒーリング音楽を聴きながら、スタートボタンを押すとパソコンの画面に万華鏡のような意味不明の絵が出てきて、その音楽と共にそれを眺めるものです。


こんなに怪しいのにお値段100万円超え。

{A6D7770B-F353-4766-B506-10745F23EC50:01}

ひゃー!ひゃくまんえん?!

ある日、トリンフィニティの営業に行くモスさんに同行することになりました。

商談の相手はモスさんと同じような健康グッズを売っている会社を経営しているダンディな殿方でした

私はモスさんに同行してちょっとお手伝いをしたり、二人の商談の話を聞いたりしていましたが、

商談が長くて途中で飽きて、2人の手相を盗み見て楽しんでいましたニヒヒ


その時初めてトリンフィニティのメニューを見たんですが、けっこう面白かったです

お腹、お肌、足、首のケアといった体のことから、ネガティブな気持ちを取り去るといったメンタルのメニューも豊富でした 。

若干、下ネタになっちゃいますが・・・ 
その社長さんが、「これ何!?ハハハ
デレデレ」と言うので、画面を見ると

男性の大事なところをbigにしたり、longにしたりするメニューがありました


・・・・(念のためもう一度確認)


ホントだった。。


マジかポーン


トリンフィニティ恐るべし!?

どこの国もみんな同じようなことを考えるんだなぁと変なところで納得しましたよ。

モスさんの気が向いた時にトリンフィニティをさせてもらったことがあります。

よく眠れるというメニューをしましたが残念ながら効果はよく分からず。


{0A7C03BE-40F1-4526-9D87-6B545A7E909A:01}

農作業のブレイクタイム。画像が荒くてすみません。

こんな風に薬ではないアプローチで健康増進に努めているモスさん。

今思うと、先を行ってたなぁと思います。


番外編につづく