今日も寒かったですね。

今夜はセリーヌディオンの名曲Because you loved me を聴いて酔いしれています。

この歌は恋人への感謝を歌っているようであり

 解釈によっては両親や親友に向けての感謝の歌ではないかと思う素敵な歌です。

歌詞が本当にグッとくる。

{7902BBCF-9DAF-478E-88AB-994EC0643332:01}



さて、前回の続き。

オーラソーマをなぜ学び始めたというと、創始者のヴィッキーさんが薬剤師であったこと、7に縁が深かったことを知ったから。

7はわたしのバースナンバー(誕生日を西暦で足したもの)

ヴィッキーさんが失明した年がわたしが生まれた年。

オーラソーマが生まれた年が弟が生まれた年。

このようなところからピンときたのです。

{C8E9BC28-4F7A-4708-B2A7-2650D4562206:01}



仙台のラプリュムのちかさんのサロンで学びました。→ちかさんのブログ

学びの日には必ず朝にボトルを4本選びます。

惹かれて選ぶボトルの色に統一性があるのがだんだんわかってきます。

選ぶ色は自分自身と共鳴している。

学べば学ぶほどこのことはわかります。


このよく選ぶ色と色の意味を知る内にわたしと関わりのある色はターコイズ、ペールコーラルだと確信していきました。

{8217337F-B38B-4BD1-94FD-9EE793905522:01}


この時はペールコーラルがわたしのテーマであり、トラウマを癒すきっかけとなる色でした。