部屋。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

南区役所では約一時間ほどで諸届けが終わり、住民票や戸籍抄本などの必要書類を受け取ってから、実家に顔を出しました。これから新しく自分で仕事を始めるにあたり、実家の空いている一室を借りて事務所とすることにしているので、部屋の片付けや清掃をしておこうと思ったんですが、両親の希望を受け入れて使用する部屋を変えることにしました。それまでは小さめの部屋でこじんまりと仕事ができればいいかなと思ってましたが、その部屋があまりにも傷みが目立っていたので使わせるにしのびないとのことで、少し広めの部屋に変えることにました。そこは元々私が学生時代に使っていた部屋で、この歳になってまた使うことになるとは思ってもみませんでした。長期間未使用だったので掃除がちょっとたいへんですが、これから使用に耐えるように手を加えていく予定です。