1日目。 | なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだのひとりごと。 ~読書と日々に思うこと~

なおぱんだです。
北の国から、読んだ本、買った本、大好きな曲、そして日々思うことなどをポツリポツリと書いてます。

昨日の仕事帰りに、一昨年までよく顔を出していたコーヒーギャラリークレメントに久しぶりにお伺いしてきました。昨年1年間顔を出すことなくすっかりご無沙汰してましたが、マスターに温かく迎えていただいてホッとしました。自分にとって数少ない心休まる場所の一つなので、また通わせていただこうと思います。クレメントがあるすすきのラフィラは今年の5月で閉店となるので、クレメントの去就も気になるところですが、これからも長くお付き合いせていただくつもりです。

3連休の過ごし方を全然考えないまま、また閉じこもりの連休になるかなと思っていたんですが、家にいても時間ばっかり経つだけなので、今日はとりあえず外出してみました。今、石碑探索部の活動でお世話になっているSALOONさんにいて、ここで少しばかり石碑の資料整理などをしようと考えています。情報発信に向けたSNSも少し整理していかなきゃならないし、ゆっくりと考える場所としてSALOONは最適のスペースです。SNSは今、アメブロアメーバオウンズフェイスブックと中心に、プライベートと趣味の石碑巡りに活用していますが、今年はこれらに加えて「書く」ことを目標の一つに掲げようと考えているので、適したアプリを見つけて創作を含めた文章を綴っていこうと思います。今の状況ではこれ以上のツールは使いこなせそうにないので、これで何とかやっていこうかな。

インスタグラムも開くことがあるけど、今のところは眺めるだけになりそうです。

クリスティーナ・アギレラ「Bound To You」です。自身が主演を務めた映画「バーレスク;Burlesque」('10)に使われました。