幼稚園弁当。と、お雛様。 | *なおママ*育児ブログ

*なおママ*育児ブログ

*旦那、息子、娘、アラフォー専業主婦の私、4人家族のごくごく日常を綴っております。
よろしくお願いいたします*




こんにちはニコニコ

今日は幼稚園のお弁当の日むらさき音符
リクエストは「たらこのパスタといちご」





雪も解けてきてそろそろ園庭で遊べるかな?

いっぱい遊んできてね😊



今日は幼稚園送ってからお雛様出しました桜








私はお気に入りのお雛様なんだけど、ゆづちゃんは「目が閉じてて怖い」って去年言ってたんだよね😂


今年はどうかな?かわいいって言ってくれるといいな🤭




さて、小中学校の学校説明会が無事に終わりました。


中学校はあと用意する物は上履きくらい。

制服は今月末の授業参観後でお支払いして引き渡しです😊


小学校はまだ買い揃える物がまぁまぁあります😅


早めに準備したいけど、、ついつい後回しにしがちなので笑

頑張ります😅



そして入学式✨

同じ日で中学校と小学校の時間帯がかぶりました😭


中学校は入学式→保護者説明会→学活の参観→下校

小学校は入学式→学活→写真撮影→下校


中学校の入学式の終わり時間と小学校の受付時間がかぶってるので、私とゆづちゃんは途中までりゅうせいの入学式に参列した後、小学校へ移動して中学はパパに託します。

保護者説明会ちゃんと聞いておいてもらわないと笑

因みに中学はもう役員が決まってるので役員決めはないから良かった✨


終わったら小学校に来てくれるそうなので、りゅうせいの制服姿を先生にも見せれるからちょうど良かった🤭




バタバタするけど楽しみです😊