【夏休み】北海道旅行② | *なおママ*育児ブログ

*なおママ*育児ブログ

*旦那、息子、娘、アラフォー専業主婦の私、4人家族のごくごく日常を綴っております。
よろしくお願いいたします*




北海道2日目は朝からバスツアーへむらさき音符



まずは旭山動物園へ音符
着いたら雨が降ってたけどすぐ止みましたニコニコ







旭山動物園と言えばホッキョクグマ🐻‍❄️

見たのは最後でしたが笑


最初はふれあいコーナーから行きました







モルモットかわいかったハート







ぺんぎんに






きりん






かわいいポストも発見✨



他にもライオンやオラウータンとか鳥とか見たんだけど…



雨上がりなのもあって湿度が高くとにかく蒸し暑くて💦



ほんと北海道ナメてた💦

めっちゃ暑くて動物見ても子ども達

「もういい」ってそそくさと出口に向かいました💦


お昼も激混みでレストランは入れず、売店で焼きそばと唐揚げ買いました


お土産コーナーも人でいっぱいで私は入らなかった笑


そそくさとバスに乗り🚌








美瑛の丘を車窓見学して







青い池へ


お天気が曇りで写真だとあまり青く見えないかな?

実際はもっと真っ青でした✨



青い池の後は富田ファームへブルー音符







きれいなお花がいっぱい咲いてました🪻





ラベンダーとメロンのミックスソフトを食べたよ!

美味しかった😋


そしてバスで札幌まで戻りました!

レンタカーも考えたけど1人で数百キロ運転とか無理だな。て思って電車でも旭川まで時間も値段もかかるので(札幌から旭山動物園まで特急券とバス、動物園の入場券が付いて大人6000円くらい)

それを考えるとバスツアーなら旭山動物園に美瑛、青い池に富田ファームに行っても大人5800円とお得でした!(子どもは確か3500円)


しかも移動中寝てられる笑

子ども達もバスの揺れで寝てたし夏休みなのもあって小さい子が結構乗ってました!

そしてバスの運転手が運転中に観光案内のように色々と教えてくれて、そのお話しも面白かった😊

我が家はバスツアーにして良かったです!



バスを降りて違くの居酒屋さんで2日目は食べました!









お刺身盛り合わせ





ザンギ







ホッケ






ポテトとジンギスカン






海鮮チャーハン






生カキ



どれも美味しかったです✨


食べ終わってホテルに帰って皆んな爆睡でした😊