喉痛でお休み。と、集中力。 | *なおママ*育児ブログ

*なおママ*育児ブログ

*旦那、息子、娘、アラフォー専業主婦の私、4人家族のごくごく日常を綴っております。
よろしくお願いいたします*




こんにちはニコニコ


すっかり元気になったはずのゆづちゃん。
今朝起きたら「喉痛い」って💦

熱はないけど咳も少しするので、やっぱヘルパンギーナだったかな?と思い幼稚園はお休み💦

午前中のうちに耳鼻科へ連れて行きました。



結果…






やっぱヘルパンギーナじゃなかった
良かったー✨

抗生物質ととんぷくの痛み止めを貰って帰ってきましたむらさき音符
帰ったら喉痛くないってさ💦
咳も朝だけで治ったし酷くないようで良かったニコニコ






毎朝ダイソーで買った1年生用の問題を解きます。

今日は間違いは一問だけ。


2+6=6←え



これを見てりゅうせいは「バカすぎて心配になる」ってさ💦


その言葉に朝から喧嘩が始まりますチーン



そして集中力はほんとにない笑い泣き

これはりゅうせいの幼稚園の時と比べちゃうからなのかも💦

まだ一問も解いてないのにごろーんてなったりするし…


来年学校の宿題出たらやらせるのが苦痛になりそうで怖いえーん


りゅうせいは宿題とか私が言わなくてもするのでなんの問題もなく6年まできてるけど、、ゆづちゃんは無理そうだな💦



とりあえず自主学習で少しでも集中力つくといいな💦