入れ違い…今日にかぎって。 | *なおママ*育児ブログ

*なおママ*育児ブログ

*旦那、息子、娘、アラフォー専業主婦の私、4人家族のごくごく日常を綴っております。
よろしくお願いいたします*






こんにちはニコニコ



今日はりゅうせいの授業参観と懇談会✨

感染者が多いことからZoomでの参観と懇談会になりました。

アナログ人間の私からしたらZoomで入れるか不安しかないのに…


朝の体温を学校のタブレットに入力しようとしたら




あれ?



間違えてるってなるな



ん?なんか画面こんなの昨日までなかったよね?

とりゅうせいに見せたら




「あ、これ僕のじゃない」








は?



「あー💦昨日授業参観の練習するのにタブレットでタイム計っててその時かも」










じゃあこれは誰のなの…


「⚪⚪くんのタブレットな気がする」



そしたら私は何で授業参観見たらいいのか…

勿論スマホや家にあるタブレットから入れるんけど
学校のはアップル、我が家はAndroidでやり方が違う💦

そのお友達のお母さん困ってるだろうと学校に電話して説明して担任に相手のお友達の家に電話してもらったら


「留守電でどうもお仕事に行かれた後のようです。」と。


とりあえずりゅうせいにお友達のタブレットを持たせて先生にはAndroidの操作を教えてもらい💦


繋がったんだけど画面真っ暗…
何を押したら画面が写るのかすらわからん💦


ゆづちゃんの登園時間もあったのでとりあえず電話切って幼稚園へ送ってったら学校から電話が。



先生「りゅうせいくんの机にタブレットが置いてありました。」


先生「りゅうせいくんが持ってきたタブレットは最初に話してたお友達ではなく、違う子のタブレットでした。」



先生「違う子のだったのでその子の親御さんに連絡します。あと最初に言った子のお家にも電話して間違えでしたと留守電にいれておきました。」





先生「りゅうせいくんのタブレットは誰が持ち帰ったかわからないんですが、とりあえずお互い様な状況なので」と担任から説明を受け、
先生には朝からお騒がせしてすみません💦と伝えそのまま学校へタブレットを取りに行きました💦





朝から疲れたネガティブ



とりあえずタブレットが戻ってきたので授業参観は見られるはず?



無事に見れるといいな…凝視