フォローしている方の

記事がなかなか読めないのですが


時間を見つけて

読ませてください。


まずは告知を

今年も鎌倉のジャックと豆の木で行われる

「ジャック展」

に参加させていただきます


ジャック展とは

鎌倉のギャラリー&カフェの

ジャックと豆の木の

スタッフによる展示になります


いつもはカフェの店員さんをしている

スタッフが

絵やイラストや写真や手芸など

一年に一度の晴れの舞台になります


僕は彼女がジャックで働いているので

特別枠で参加させていただきます


この記事ではまだ僕の写真は載せません

期間は8月15日から25日までになります


と、告知はここまでで

最近過去に撮った写真を多重露光してみました


なかなか良い出来なので

観ていただけたら幸いです





上の2枚の写真どちらも好きなので

2枚載せておきます


で、実はこの上の写真の加工前は

こちらの写真なのです



入道雲は無い写真なんです

こちらをまずトリミングして



カップルをアップにして



少し彩度を上げてみました

でこの写真に

先日スマホで撮った空の写真を



まずはトリミングして



入道雲を大きくして

2枚の写真をアプリを使って多重露光しました



こちらはアプリの画面のスクショです



最後にiPhoneの写真アプリで

微調整して出来た写真が



こちらになります


一年のうちにほんの数枚

自画自賛してしまう写真が撮れたり

上の写真のような

加工がバッチリ決まることがあります


でもでも

良く見ると入道雲の所に

電線が写っているのですが💦💦


と、告知と自己満写真の紹介でした。