また、お久しぶりになったしまいました


普段、ブログはスマホで書いていて

老眼が酷くて文章を書くのがおっくうに

なってしまってサボってしまいました


まずは

妙本寺のノウゼンカズラから



彼女に手タレをしてもらって



ノウゼンカズラ越しの彼女



こたらは花にフォーカスを合わせて



こちらもノウゼンカズラ越しの彼女

ベストを羽織ってるバージョンです


妙本寺を後にして

ディモンシュのレモンシュ



今年も鎌倉で一番人気のカフェの

ディモンシュのレモンシュを

頂きました

左側は上に乗っているのが

ローマ字でレモンと右側は

れれれと書いてあります


そして今日は

仕事終わりの彼女と

ジャックのプレミアムアイスコーヒーを

頂きました



コメダ珈琲で見かける

アイスコーヒーのカップです


どうやら淹れ方も違うようですが

このプレミアムアイスコーヒー

美味しいんです。


そして大船に移動して

鎌倉で一番人気の町中華の石狩亭へ



テレビでも紹介されたようです



僕は冷やし坦々麺を

彼女はワンタン麺を

餃子は2人でシェアしました


石狩亭は彼女が大好きなお店です

さすがテレビで紹介されただけあって

とても美味しかったです


石狩亭を後にして

ルミネのアフタヌーンティーカフェへ



彼女にご馳走になりました

カルピスとコラボしたやつみたいです


美味しかったです




今日のコーデ

こちらは彼女に撮ってもらいました


そして今日の歩数が10,000歩

ジャストでした。



何か良いことあるかな


そしてここからは近況報告です

実は僕が働いている店舗が10月いっぱいで

閉店することになってしまいました。


このお店で働き始めて3年と少しになります

3年という月日はあっという間でした


スタッフは仲の良い人が多くて

寂しくなります


そして僕は11月からは

横浜のみなとみらいのお店で働きます


って、小田急線沿線ののんびりとしたお店から

オシャレで大都会のみなとみらいのお店へ

移動することになりました


楽しみな気持ち半分

大丈夫かなぁという不安と

心が二つあります


閉店することが決まってから

なかなか移動先が決まらなかったので

報告が遅れました。


50歳を過ぎて

また新たにチャレンジする気持ちです



最後にみなとみらいの写真を。