今日は横浜デートして来ました


まずはベイクォーターから

シーバスに乗って赤レンガ倉庫へ



動画はシーバスからの風景を
タイムラプスで。

最後に写っていた大きな船は
ダイヤモンドプリンセス号です

覚えているでしょうか?
コロナの初期の頃のあの客船です



僕もコロナに感染しましたが

初期の頃は本当に恐ろしかったですよね


今ではこの船も以前のように多くの

お客さんを乗せて航海しているのでしょう


本当に早くコロナを心配せずに過ごせる

世の中になって欲しいです


赤レンガ倉庫に着いてから

赤レンガをバックに記念撮影




彼女です



彼女が撮ってくれた僕です



お花が沢山咲いていて



お花越しの彼女です



まるでお花畑のようです


赤レンガ倉庫を後にして

赤い靴のバスに乗って中華街へ



先日、テレビで見て食べたかった

台湾唐揚げ



顔より大きそうな唐揚げです



この大きな唐揚げ

あまり油っぽくなくて

でも柔らかくて

ペロリと食べちゃいました


台湾唐揚げの後に

焼き小籠包を食べました



3種類の小籠包です

一つはフカヒレでした


僕は猫舌なのですが

小籠包好きなんですよね


お店には小籠包の食べ方を

写真付きで説明していました


上級者は穴を開けて先に

汁を飲んでから食べるそうです


3種類の小籠包美味しかったです


小籠包を食べてから

写真で見て食べたかった

パンダマンを食べました



可愛くないですかーー⁉️

味も美味しかったですよーー


コンビニで買うようなアンマンとは違って

皮も美味しいんです。


この後お土産を買って中華街から元町へ出て

コメダ珈琲でコーヒーを飲んで帰って来ました


やっぱり

最後にコーヒーが飲みたくなりました


彼女と帰りの電車で

やっぱり横浜はデートは楽しいよねって


見る所が離れていて歩いて見て回るのは

大変だけどシーバスやロープウェイに

バスにみなとみらい線もあって

乗り物を上手く使えば色々回れるね

と、一つ発見をしました


彼女が横浜はまるで

アミューズメントパークだねと


また横浜デートしたいねと話しながら

帰って来ました。