前の記事で鶴岡八幡宮で

お参りしてお願いしたことが


叶いました


彼女の健康診断の結果で

再検査することになったのですが


無事に異常は無かったです

でも半年に一度検査した方が良いそうです


それにしても

本当に安心しました


と、ここまでは良かったのですが

僕の方がコロナに感染してしまいました


最近、暖かくて休みの日に

薄着で過ごしていたら


夕方から寒気がして

家に帰って直ぐにベッド潜り込んで


夕食はなんとか食べれて

その日はお風呂にも入らずに

そのまま寝たのですが


次の日はベッドから出れずに

仕事を休んで食事も出来ませんでした


次の日に這うようにして

病院へ行って発熱外来を受けて


家に着いて程なくして

陽性の連絡がありました


幸いなことに

軽症で自宅療養することになりました


調子が悪いなかスマホで登録して

とにかく寝ることしかできませんでした



ベッドに寝転んで見える景色

屋根の天窓です


火曜日頃からずいぶんと楽になって

今日は朝からお洗濯をして

落ち着いて過ごしています


いやーー

それにしても


最初の三日間は酷かったです

二日目がトイレに起きる以外

ずっと寝ていて起きたら水を飲んで

また寝るという感じでした


ネットスーパーでお粥とスポーツドリンクが

届いてようやく食事らしい食事が出来て


今は喉の違和感と倦怠感が少しありますが

金曜日からは仕事復帰する予定です。


今度、彼女に会う時は

彼女のなんでもなかったことと

僕の回帰祝いを一緒にしようと思います


桜と春のダイヤモンド富士が

見れなかったのが悔やまれますが


今日も生きていることに感謝します