先日の火曜日の休みに彼女の仕事が終わってから

若宮大路にあるMUJIカフェに行きました



まず、最初に色とりどりのサラダ

普段、野菜不足の僕には嬉しいです



メインは僕がブイヤベースに

彼女がラザニアです


MUJIカフェはコロナの騒ぎが始まった頃に

オープンして良く食べに行っていたのですが


前はサラダがおかわりし放題で

ドリンクをセットにしても

1,300円位で食べれたような気がしたのですが

今回はドリンクを付けずに2,000円でした


メインのメニューが豪華になったのも

ありますがここにも値上げの波がきていました


あ、料理はとても美味しいですよ


物価が上がっているので

お給料も上げて欲しいーー


MUJIカフェを後にして

若宮大路に咲いている玉縄桜の写真を



玉縄桜は早咲きの染井吉野を改良して

鎌倉で生まれた桜です



もう、満開になっていました



鎌倉の大船の玉縄にある

フラワーセンターで生まれた桜です

ここまでが先日の火曜日です


そして今日は北鎌倉から大仏坂へ繋がる

ハイキングコースを歩きました




30代の頃に鎌倉に住んでいた頃にも
何度か歩いたコースです

今回は彼女と一緒に歩きました



初めてハイキングコースを歩く彼女でしたが

ベテランの山ガールって感じです



こちらは僕で
奥に見えるのは由比ヶ浜です

このハイキングコース
いつも1人で歩いていたので
彼女と歩けてまた夢が一つ叶いました

大仏坂まで途中かなり険しい道もあって
2時間位のコースですが
2人とも無事に歩けました

そして江ノ電の長谷駅の近くの
長谷食堂でランチを食べました



釜揚げしらすとかき揚げの冷たいうどんです

彼女はアカモクの温かいうどんです



ハイキングコースを歩いて疲れた

後に食べたうどんが美味しかったです


普段運動不足で

沢山歩いた後に食べるご飯

本当に美味しいです。


身にも心にも

しみしみに沁みました


長谷食堂を後にして

由比ヶ浜へ




気持ちの良い天気でしたが

風が強かったです



鎌倉の良いところは山歩きをした後に

そのまま海へ行けてしまいます



風が強くて髪がボサボサで
花粉症で鼻水もダラダラでしたが
とても気持ち良かったです。

山と海を楽しんで江ノ電に乗って鎌倉駅へ



江ノ電の鎌倉駅中にある韓国カフェで

甘い物も疲れた後に美味しかったです


今日も楽しい1日でした

今晩は早く寝ます。