彼女に誘われて

観て来ました


マンガもアニメも

観たことも無いし


バスケのルールも詳しく

知らなかったけど


とにかく夢中で

スクリーン見入っていました


そして曲もカッコ良いです



オープンニングの曲は

元ミッシェルガンエレファントの

ボーカルのチバユウスケさんのバンド


曲の頭のベースラインが

とにかくシビレます


大昔のホテルで働く前に

テレビ番組の選曲の仕事を

していたことがあって


映画を観る時に音声や音響も

気になるのですが


スラムダンクの試合中に

全くの無音になるシーンや


ラスト近くの江ノ電は映らないのですが

あの踏み切りのカンカンという音だけ

聞こえてきたりと目にも耳にも嬉しい映画です





そして今回の映画には




一瞬も映らなかった



鎌倉高校前駅の踏み切り

(この写真まで彼女がモデルです)



スラムダンクの



テレビアニメで有名になって



聖地巡礼としても有名ですよね



この女性は知らない人です

(多分、海外からの聖地巡礼者)



この人が写っていない写真は



コロナ禍になったおかげで



撮れました



そして鎌倉の海も綺麗じゃないですか?


またここで写真撮りたくなりました



こちらは映画館で

彼女に撮ってもらいました

得点表が今日の日付になっています



こちらは彼女

こんな大きなポスターもありました



こちらは今日のランチ

誕生日以来パエリアにハマっています



こちらは映画を見終わったあとの

スタバ

春限定のなんちゃらフラペチーノです

美味しかったです


彼女に誘われて観たスラムダンク

楽しかったです

今年は沖縄でバスケのワールドカップが

あるそうでそちらも楽しみです