先日、80歳になった母に

ランチをご馳走して来ました


実家から歩いて5分ほどにある

和風料理のお店です



鍋焼き味噌うどん



僕が写真と撮っている間に

母はどんどん食べます



味噌うどんでスープの色が濃いので

味が濃そうですが



麺を食べ終わった後に

ご飯にかけて食べても美味しかったです


この他に単品でカキフライも頼んだのですが

写真は撮り忘れてしまいました

広島県産で大ぶりで美味しかったです


いつも外で食べると残してしまう母でしたが

天ぷらも美味しいって言いながら

エビの尻尾まで完食しました。


食べ終わって歩いて帰ったのですが

途中で母が立ち止まって休憩しました。


21年4月20日に撮った母の写真



この時は片道10分くらいの公園へ

休むことなく歩いて行けたのに


2年ほどで歩く力が落ちてしまったかなぁ

いつまでも元気でいてね


そしてこちらは

僕の誕生日とバレンタインのチョコの代わりの

ミスドの「鎧塚式ガトーショコラドーナツ」




彼女が手を組んでいるところが
ゴージャスなドーナツを前にして 

美味しそうって表情が撮れて
(顔は出してないけど)
我ながら良い写真だなと思います

タップしてドーナツを
びょーーんとしてみてください
これは見た目もアートですね

実際食べてみたら
とてもとてもとても美味しかったですよ

あ、僕の誕生日は2月3日です
まだ誕生日には早いのですが
プレゼントのデニムシャツを着た写真です



彼女が撮ってくれました

偶然右上に大船観音様が写っています。


もう少しで51歳になります

足腰や肩や首など凝り固まっていますが

気持ちだけはまだ30代のつもりです(笑)



こちらは彼女です

一緒に美容院へ行った後にランチを

食べに行った時の写真です

トンカツが運ばれてくる前に撮りました



普段、野菜不足なので

キャベツを大盛りにして頂きました


一人暮らしももう少しで5年になります

休日に誰かと一緒に食べる食事は

特別に美味しいですね


でも、どこもかしこも

値上げしているようで

物価が上がっているので

それに合わせてお給料も上げて欲しいものです。