明けまして

 おめでとうございます

今年も

 宜しくお願いします


早速ですが今年のお正月休みを

元旦は完全に寝正月でした


2日は彼女が家に来て

お料理を作ってくれました


僕の部屋の狭いキッチンで

ささっと作ってくれました



チキンソテー

焼き過ぎずに柔らかくて

味付けも美味しかったです





チキンソテーの他に

パエリアとホットパイ


まさか家でパエリアが

食べれるとは思ってもいませんでした


パエリア、とても美味しかったです

これだけの料理を簡単に作ってくれました

ご馳走さまでした


そして今日はコメダ珈琲へ

ちいかわの「むちゃうまシロノワールプリン」

を食べに行きました

今年もちいかわブームが続きます


先ずは写真を

ドーーン



この迫力です



こちらは一眼レフで撮りました



彼女もスマホで撮っていました

アイスクリームとプリンのソースが

美味しいのはもちろんですが


彼女が最初に気づいたのですが

下の生地もふわふわで美味しかったです


シロノワールの大きい

レギュラーサイズを食べるのは初めてでした



コーヒーは僕はたっぷりコーヒーにしました

なかなか美味しいコーヒーでした


コメダ珈琲を後にして

七里ヶ浜へ向かいました


江ノ電からの車窓です

音がするのでお気をつけください


江ノ電沿線に住んでいる人は

この景色を見ることができるなんて

羨ましいです


七里ヶ浜のいつもの駐車場に着いて

写真を何枚か撮りました



彼女のポートレート

一眼レフで

逆光で撮ると彼女が暗くなってしまうので

明るく撮ると背景の夕陽が明るくなってしまいます

これを上手く撮るのが難しいです


スマホ越しに

「君と観たマジックアワー」

なかなか良い写真かなぁ


駐車場から階段を降りて

砂浜でも写真を撮りました



いつも駐車場から撮る上からの写真とは

違って海が近く見えます




彼女に堤防に登ってもらって



こちらは横の構図で



この写真が良く撮れているかな



こちらは彼女がスマホで撮ってくれた写真です

スマホはスマホで良い写真が撮れますね


今日も残念ながら富士山が見えませんでした

このあと江ノ電に乗って帰って来ました



この写真も彼女がスマホで撮った写真で

江ノ電の江の島駅のスズメです


今日は江ノ電を毛糸で編んだ服を着ていました

そうなんです

この柄は江ノ電の車体なんです


このスズメ達は季節によって

色々な服を着ています

また明るい時にリベンジしで撮りたいです


江ノ電を後にして

湘南モノレールに乗ろうとしたら


湘南江の島駅から富士山が見えました



もう少し

海で待っていたら富士山が見れたようです



さっきまで雲に隠れていたのに

これだから写真を撮るのが楽しいです。


あーー

明日から仕事はじめです


楽しい日々はあっという間に

終わってしまいますね