クリスマスデートの続きです。


神社やお寺に行った時に

彼女はいつも世界平和を祈ります


今日はこの曲を聴きながら

写真とちょっとした言葉を読んでください



天丼屋さんを後にして

向かったのが今年の3月にオープンした


「プラネタリアYokohama」

プラネタリウムに行きました


4種類のプログラムがあって

僕達はスマホで撮影出来るやつに行きました


太陽系を宇宙旅行する様なプログラムです



宇宙から見た地球



これは確か望遠鏡だったかなぁ💦💦



目の前に近づいて

迫力ありました



月面



木星



土星



宇宙船地球号

こうしてみると

普段の悩みが小さく

クリスマスの日くらい

戦争なんてやめるべきなのにと思います

(あ、僕の家は日蓮宗ですが)



みなとみらいから

プラネタリアYokohamaへは


みなとみらい線で一駅で

歩いてすぐのはずなのに

僕も彼女と方向音痴で

なかなか辿り着けなくて


プログラムが

終わってからは最寄駅ではなくて

何故か横浜駅まで歩いてしまったという😅😅

ちゃんとGoogleマップを見ていたのに💦💦


プラネタリアYokohamaを後にして

向かったのが

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット


規制のないクリスマスということで

大勢の人で賑わっていましたが


僕も彼女も人混みは苦手でコロナも怖いし

写真をサッサッと撮りました



赤レンガ倉庫のツリー



彼女とツリー



彼女が撮ってくれた写真



Yokohamaの文字と彼女


赤レンガ倉庫に来たのに

赤レンガ倉庫の写真を撮り忘れました

というか人が多すぎて。


赤レンガ倉庫で2人とも疲れて

桜木町の駅へ歩いて行きました


途中で都市型ロープウェイの

エアキャビンに乗りました。


実は去年のクリスマスデートの時にも

エアキャビンに乗りました

横浜のみなとみらいを空中散歩出来ます


去年、動画を撮ったのですが

アメブロには1分しかアップ出来ないので

やめておきます


YouTubeでエアキャビンと検索してみると

沢山動画があるのでお時間のある人はどうぞ。


ということで

今年も素敵なクリスマスデートして来ました


メリークリスマスイブ