今日は彼女の仕事が終わってから

鎌倉の大船にある「未来の種」へ行って来ました


未来の種は日替わりランチのお店です







機械ではなくて一つ一つ手でこねた肉団子と

手作りのソースが絶品でした。


右上のコールスローも

シャキシャキして美味しかったです


普段なかなか作らない味噌汁も

シミました。


食後にはコーヒーとクッキー

コーヒーもジャックに負けないくらい美味しかったです





今は美容院で働いていますが

定年後にはこんな場所で働きたいなと思いました


お会計を済ませて帰ろうとしたら

クッキーを頂きました


写真を撮り忘れてしまいましたが

夕食後に美味しくいただきました。


未来の種を後にして不動産屋さんの前を通ったら

鎌倉の七里ヶ浜駅から徒歩5分の場所に

2DKのアパートを見つけて

えーー

良いなーー

江ノ電沿線に住めて

七里ヶ浜駅から乗ると海沿いを走ってくれます


と、彼女と良いねと話しながら

未来の種で食べて

思いがけず未来のことに思いを馳せていました。


不動産屋さんを後にして

中通り商店街の魚屋さんに寄って

お正月に彼女が泊まりに来る時の

鍋の材料とか見ていました

大船の中通り商店街は

鎌倉のアメ横と呼ばれていて

新鮮な魚などそろいます


魚屋さんを後にして

西友へ夕食の材料を買いに行ってから


ルミネで早めのクリスマスプレゼントを

買っていただきました。


トートバッグでずっと前から欲しかった物で

とても嬉しかったです


来週のちいかわ飯店に持って行きます

本当にありがとうございます





彼女を送って帰ろうとしたら

湘南モノレールの改札口近くに


大河ドラマの鎌倉殿の13人の

パネルがありました。


大河ドラマも佳境を迎えてきましたね

日曜日は仕事が終わったら真っ直ぐ帰って見ています。





最後にコーデ

今日の構え