先日の鎌倉のスタバデート

紀伊國屋や鎌倉市役所の近くの

スターバックスに行きました


なんちゃらフラペチーノ



普段は本日のコーヒーとアンバターサンドを

頼むのですが彼女が飲みたいと言うのと

この映える見た目にひかれて頼んでみました


どうです?

映えていますか?


飲んでみたら

思いのほか美味しかったです。


そしてストローは紙製でした

流石スタバです



テラス席からは中庭のプールが見えます

漫画「ふくちゃん」の作者(名前を忘れてしまいました)の家の跡地にあるスタバです


何度か来ているのですが

テラスに座れたのは初めてで嬉しかったてす



スタバデートの時の彼女のコーデ



彼女が撮ってくれました



こちらは自撮りです

一応、今日の構え




こちらはミスドです

「ちいかわ」の作者のナガノさんがインスタにあげていた汁そば(右)

その名の通り具がネギしか無いのですが

この汁が心に体にしみ渡る美味しさで

この汁に合う細麺が美味しいんです


この前食べた時は汁そばとドーナツと飲み物のセットでしたが

今は汁そばと飲み物だけのセットで

ドーナツはセットから外れてしまいました

ここにも物価高が(涙)


でも、汁そばは美味しくてドーナツは別に

なってしまいましたがこれからも食べます



そしてこちらはピカチュードーナツ

またこの季節になりました


彼女がピカチューが好きで何年か前に

ミスドでピカチュードーナツを見つけてから

毎年食べています


今年は左側の雪だるまのピカチューが

発売されていて彼女が食べました


食べましたと書きましたが

この二つはテイクアウトにして何枚か

写真を撮って愛でるように鑑賞してから

頂きました。


ちいかわのナガノさんが汁そばが好きなので

ミスドでもちいかわとコラボしないかと

期待しています。


今月は渋谷のパルコのちいかわ飯店にも行きます

彼女が何倍もの競争率の中

ちいかわ飯店のチケットをゲットしました


今から楽しみで仕方ありません

渋谷に行くのも何年ぶりでしょうか?


20代の頃新宿のホテルで働いていた頃は

渋谷東急文化村に足繁く通っていて


今回も彼女が文化村にも行こうよって

言ってくれて25年ぶりくらいに行きます


病気になってから初めて行きます

って病気になって25年経つんだなーーと。




最後にお気に入りのプチプラコーデ

パーカー以外はユニクロです。