今日も🍀半生🐼なおぱん🐾です🎵



実家帰省…不登校の子アルアル


ゴールデンウィーク

我が子ちゃん。に久々に🐼が

イライラむかっした…

孫が義実家へ行かなかった話


夫さん。の実家へ日帰りで

ちょっと帰省の予定でおりました。


有難いことに、おばあちゃんは

我が子ちゃん。が不登校だからとか

通信制高校だからといって


無駄に心配したり

小言を言うこともなく


ときには体調を気遣ってくれて


ただただ孫の成長を

楽しみにしてくれてる。


🐼から見たら

キラキラほぼネ申おばあちゃんキラキラ


北国出身らしく

気の利いた言葉かけとかは無いので


我が子ちゃん。としては

間が持たない感じがあるぽい。汗


おばあちゃんの家まで

電車で1時間半くらいかかる。


夫さん。も🐼もバタバタしてて

ついついご無沙汰しがち。


たまには顔出さなきゃ

申し訳ないなぁ~って思ってた🐼。



元々は、我が子ちゃん。も

おばあちゃんの家に行く予定で動いていて


前日は日付が替わる前に就寝。おやすみ

朝も9時頃には起床。にっこり


と、ところが…

支度のエンジンがかからない。ガーン


動いてなくはないけど

服装決めたり、日焼け止め塗ったり…

髪の毛のお手入れしたり…


いつも時間かかるけど

いつも以上に超絶スロー。カメカメカメカメ


あまりにも遅いので

一本あとの電車でおいでぇ〜

って夫さん。と🐼は家を出ました。




で、1時間半後

“やっと髪の乾いた”ってLINE


ま…まだ家におるんかい‼

メラメラメラメラムキーメラメラメラメラ

久々に🐼かなり御立腹。



ブチ切れても仕方ないので


LINEでは努めて平静を装いつつ

でも、前後にむかっむかっ嫌味も折込つつむかっむかっ


一番伝えたいこと左下矢印は伝えました。

日焼けや髪型の方が

おばあちゃんと会う機会より

優先なのかと思ったら、

とても残念な気持ちになりました。


おばあちゃんは、

君が今日来ても来なくても、

君のことが大好きで、

いつも待っててくれるから安心して良いよ。



あ゙ぁ゙〜🐼頑張った!笑い泣き

本当に久々にメラメラマジギレ半歩手前メラメラでした。


その後の予定の都合上我が子ちゃん。は

結局、おばあちゃんの家まで

辿り着けずでした。えーん



冷静にみれば…

家族3人で

おばあちゃんの家へ行く予定でした。


当日、我が子ちゃん。は

起床から出発まで5時間を要しました。


おばあちゃんの家へは

🐼と夫さん。の2人で行きました。


我が子ちゃん。は来ませんでした。

ただ右上矢印これだけのこと。


本当は、そんなにイライラむかっして

疲れなくても良かったはずって

後から気が付きました。笑い泣き


まだまだ客観視の修行がたりないなぁ。ニヤリ



あのとき…おばあちゃん孝行の

切り札は孫の姿に違いない!

って思い込んでたことを白状します。


その奥には、もちろん

おばあちゃんを喜ばせたい

おばあちゃんの気持ちを慮る孫であって欲しい

って思いもあったけど…




仲良し家族の理想型に当てはめたい

不出来な嫁って思われたくない

っていう🐼のエゴもたっぷり

含まれていたなぁ~。ニヤリ



最後まで読んでくださってありがとうございます。

クローバー今日のあなたも幸せでありますようにクローバー



🐼と一緒に、参加者同士でのんびりと

お喋りするなら右下矢印こんなのもあります音譜







ご提供中右下矢印