腹立った

 

 

 

 

 

 

職場のわたしの席のうしろの男性社員が

 

病んで(心?からだ?)休み始めてから

 

もうすぐ2ヵ月たちます…

 

後任がやっと決まって

 

昨日から着任しました

 

 

 

 

職場は毎朝、朝礼後

 

掃除をします

 

ローテーションですが

 

女子トイレを男性にさせるわけにもいかないので

 

男性トイレは

 

男性社員(病んで休んでる方)がしていました

 

彼が休み始めてから

 

仕方なく、女子トイレの当番の人が

 

男子トイレの掃除をしていました…

 

 

今日からは

 

新しく着任してきた方に

 

お掃除をお願いしました

 

彼は快く引き受けてくれましたが…

 

 

 

なんか不穏な声…

 

 

掃除のその字もしない

 

ハゲ散らかした部長が

 

「なぜ掃除をさせているのか?!」と…

 

なぜって、今までそうだったからだよ!!!←心の声

 

 

実は先月からもうひとり女性の職員が入り

 

当然、お掃除ローテーションに入り

 

ま、すこ~しは楽になったとはいえ

 

それで、新しくきた男性職員が

 

掃除をしなくていいというのは

 

変じゃない??

 

 

病欠だから

 

していてあげただけなのに

 

いつのまにか

 

男性はしなくていいになったの??

 

 

掃除に参加しないお偉い方が

 

口挟むことじゃないわ~~!!と

 

心の声が出そうでしたむかっ

 

 

 

でも、思い起こせば

 

働き始めたころは

 

当たり前に女子社員が

 

朝の掃除やお茶当番など

 

請け負っていたなぁ

 

 

少し早く出社して掃除を終わらせる

 

終わったころに

 

大してえらくもない男性社員も出社してくる

 

 

そんな時代もたしかあったなぁ…

 

でも男子トイレはしたことなかった真顔

 

などと懐かしむ…

 

 

 

いやいやいや!!

 

今は時代が違います!!

 

男女平等!!

 

男性社員は忙しいから雑用はしなくていい?

 

ハゲ部長の言葉に

 

ほんと

 

腹立ったむかっ

 

 

 

なんか、たま~に更新すると

 

愚痴になってる…チーン

 

 

 

すみません…

 

 

でも吐き出さないと

 

はちきれそうゲッソリ

 

 

 

銀行へ外出ついでに

 

 



 

ちょっとサボってやったニヤリ