緊急事態宣言時並みに

 

不安な日々が始まっています…

 

 

出社率を抑えたり

 

アクリル板パーテーション立てたり

 

感染防止対策をしながらの生活は

 

まだまだ続きそうです…

 

 

わたしの職場でも

 

東京本社からの曖昧な指示で

 

出社率を抑えてます

 

 

テレワークにフレックスに時差勤務…

 

 

わたし…

 

同じ立場の同僚がふたりいます…

 

ひとりは障碍者

 

もうひとりはかなり暇な部署

 

 

出社率を下げるため

 

障碍者の方は

 

週に数回午後出社です…

 

午前は自分の有休を使わず

 

特別休暇の有休です



 

かなり暇な部署の方は

 

週3回1時間の遅刻を許されてます

 

もちろん、自分の有休を使わない特別休暇の有休

 

 


わたし…??

 

漫然と毎日フル出勤です…

 

 

結局、元気で忙しい部署の人が

 

損をしてる感が否めない…

 

 

フツフツと不満と不公平感が湧いてきて…

 

 

これってコロナ格差じゃない!!!と

 

心穏やかでいられないわたしは

 

心が狭いのか…

 

 

 

健康な体を持ち

 

毎日あくせくする仕事量…

 

ありがたいことじゃないか~!と

 

前向きでなきゃいけないの???

 

 

 

疲弊しています…

 

ランチ時も

 

わたし、少し普通でいられない…


心の中で


「いいね(-_-)」と言ってしまう…

 

 

だって不公平すぎる…

 

ドタバタ出社してあくせく働くより

 

家でのんびり有休のほうがいいに決まってる!!

 

 

コロナ格差??

 

わたしってまぬけだ…

 

 


でも休むと仕事が溜まってしまう(><)

 

 

 

 

 

もう、やだ

 

宝くじ、買おう…