鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社




みなさんこんにちは。
いつもブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。



今回は去年アジサイの美しく咲く季節に行った鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社へ参拝した事を書こうと思います。


この日はアジサイが満開でとても綺麗だったので、北鎌倉から散歩しつつ銭洗弁財天へ向かったのですがその道中が緑に溢れるとても癒される散歩道でした。









竹林と虹龍ちゃんの親和性。








緑のトンネル。

北鎌倉から40分ほど歩くと目的地の銭洗弁財天宇賀福神社に到着です。







神社内は広く、賑わっていました。








ほほう。
やはり昔の人は今よりも神様と直接的なやり取りをしているんですね。神様との距離が近かったんですかね。


境内を進んで行くと洞窟のような場所があり、そこで銭を洗います。









弁財天にガン見されながらお金をジャブジャブ洗います。
ここで洗ったお金はすぐに使った方が効果があるとか。

銭を洗ってから窟内を散策していると、









こんな所にも弁財天さんが!
うっかり見逃すところでした。
太陽の光がいい感じに降り注いで神々しさ増し増しです。
そして、






虹龍ちゃんの体中に何やら模様が。この場所のエネルギーが高いのかもしれない。

そして洞窟を出ると、




宇賀神さんがいてその横の階段を上っていくと、







オベリスクがありました。

その他にも






龍神水おみくじなど見所もたくさんで、とても楽しめました!

ちなみにここで洗ったお金でこの神社の御守りを買ってみました。きっと効果が出ているはず!



それではここまで読んでいただきありがとうございました。


先日横浜へ行ったら観覧車にガンダムが!!
横浜のガンダムが3月いっぱいで終了する広告だったみたいですが、なかなかレアなものを見れてラッキーでした!




それでは。