今戸神社とカラスと猫




皆さんこんにちは。
ブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。



前回浅草の待乳山聖天のブログを書いたのですが、


「さーて、浅草寺でも寄って帰ろうか」


と虹龍ちゃん達にそう言ってお寺を出ると、


“今戸神社”


という言葉がポンっと頭の中に入ってきました。


「あっ!そうだっ!」


去年待乳山聖天を調べていた時に近くに今戸神社があるのも調べていたのですが、すっっっかり忘れていて虹龍ちゃん達が教えてくれました。

虹龍ちゃん達はこうやって教えてくれるんです。


教えてくれたからには、きっと今戸神社に呼ばれているんだとスキップで10分で到着。








良縁でかなり有名らしいです(この時初めて知った)。

さて手水場を探していると、頭の上をバサバサ!!っとすごい羽音と羽風を撒き散らして真っ黒な物体が。








このブログではもうお馴染みのカラスさんのお出迎えです。







今ではすっかりカラスちゃんが身近な存在なのですが、このカラス…








めちゃくちゃ大きくて、そして毛並みがすっごく綺麗だったんです。
今まで見たカラスの中で一番綺麗で立派で大きなカラスでした。
なんか↑写真のカラス合成みたいに見える。







イケメンです。
人間で例えたら若かりし頃のシュワルツェネッガーかと。



暫くカラスと遊んだ後に境内を回っていると、











たくさんの可愛い猫ちゃんが!
猫ちゃんの神社なんですね。
御守りや御朱印帳、おみくじも猫ちゃんなので猫好きな方にはとてもオススメです(ㅅ´ ˘ `)

私も猫ちゃんの良縁御守りを買おうと社務所に行くと、この神社の巫女さん??に



「素敵なエコバッグ持ってるね」



と声をかけられまして。

先程の大根が入った私の超お気に入りのエコバッグを褒められて超ハッピーです。

ちなみにそのエコバッグが







これです。
超お気に入りの地球の歩き方の月刊ムーのエコバッグです。


するとその巫女さん??が、


「私ムーでイラスト描いてるんだよー」


と!!なんと!!ムーで!!イラストを!!!


大興奮です。


今戸神社に来て良かった。
巫女さん??とおしゃべりしていたのですが、どんどん参拝者が増えたので、少ししか話せなかったのは残念ですが、








その後続々と社務所に列ができて、かなり人気の神社なんだと改めて知りました。


そしてもう1つ、








沖田総司の最期の碑が。ひっそりと建っていました。










以前土方さんの最期の地にも行ったので、沖田くんと土方さん…いつか近藤さんも行かなければ。

新撰組といえば、銀魂も大好きなのですがピースメーカー鐵という漫画もとても好きです。特にアニメの絵がめちゃ綺麗で…もう10年以上前の作品ですがオススメです。春になると観たくなるアニメです。



それではここまで読んでいただきありがとうございます。








浅草寺で見つけたなんな龍と鳥?のキメラみたいな絵。

そして、






めちゃ美味しそうなメロンパンホイップクリームというカロリーモンスター。


おまけ

今BS11で天国の階段という韓国ドラマが再放送しているのですが、これも20年くらい前のドラマで韓国ドラマの中で未だに1番好きなんです。
なんかドラマ観ようかなと迷っていたら超オススメです。
テファお兄ちゃんが大好きです。


それでは。