ギザのマリオットメナハウス





みなさんこんにちは。
今回はエジプトで宿泊したマリオットメナハウスを紹介したいと思います。


エジプトに行ったら絶対に泊まってほしいホテル、メナハウス。









ジョジョ好きならおなじみ、ホルホースも泊まったメナハウス。

今まで泊まったホテルで最も素晴らしかったです。


場所はギザでピラミッドの入り口まで歩いて5分で、プラーッとピラミッドにも行けちゃう素晴らしい立地。


なのでホテルからもバッチリピラミッドが見れます。








どうですか?このロケーション。
ホテル内の水場で逆さピラミッドが撮れるのです!
これ、めちゃめちゃ映えませんか?
感動しました。
しかもこのロケーションを見ながらご飯を食べられるんです。









最高の贅沢な時間です。
ひたすら感動していました。

このテラス席は朝は空いていればテラスで食べる事ができるし、ランチやディナーは前日に席の予約も出来るのでとってもオススメです。







朝日を見ながらのピラミッドも素晴らしいし、










黄昏時のピラミッドも本当に絶景なのです。
この景色はメナハウスでしか見られない景色です。
なので、1日まるっとメナハウスで遊ぶのも有りだと思います。







プールも素敵です。













お気に入りの写真。
本当に素敵なリゾートです。









朝ご飯はこんな感じです。
パンが美味しかった!



そして室内は、









唯一難点を言えば水回り。
シャワーは固定式なのですが、お湯のレバーを1ミリ調整すると突然熱湯になったりしてシャワーの温度調節が激ムズでした。
そしてお風呂の仕切りがこの半分ガラスなのでトイレや洗面台の床が水浸しに!


みなさん
エジプトに行く時は必ず部屋用のスリッパにビーチサンダルを持って行く事をオススメします。
かなり重宝しました。
今度紹介するナイル川クルーズ船でもこのビーチサンダルが大活躍します。
必ず水に強い部屋履きをもって行く事をオススメします。

そしてドライヤーも固定されているのですが、コードの可動範囲が短すぎて中腰でもしくは膝をついてドライヤーをする感じです。これがなかなかのストレス…意味不明すぎる鬼畜仕様。



あともう一つ気になった事は、この国は定期的に 礼拝の放送がスピーカーから流れてくるのですが、朝5:15に割と大音量で外からこの放送が流れてきて強制的に起こされます。

気になったのはそのくらいなので、もしエジプトに行く時はこのメナハウスに是非泊まっていただきたいです。
むしろここに泊まりたいからエジプトへ行ったと言っても過言ではないです。




それではここまで読んでいただきありがとうございました。


メナハウスまでタクシーで行くと、メナハウスの入り口が分かり難くわざと迷ったふりして何度もメナハウス周囲をグルグル回って金を巻き上げる為にたどり着けない詐欺があるらしいので、それも注意した方がいいかもしれないです。


それでは。





イギーとピラミッド。