エジプトで行ってきた観光地




皆さんいつもブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。



今回はエジプトで行ってきた観光地を簡単に紹介したいと思います。










成田空港から直行便で14時間のエジプト航空。
ホルスのイラストが可愛い。
座席は狭くて機内食もイマイチ…
オールイングリッシュ。









ピラミッド!
これを見るために来たと言ってもいい。
冬はガスってる日が多いらしいのですが、この次の日はとてもクリアにピラミッドが見れました。
その写真はまた今度ブログに載せたいと思います。









スフィンクス。
その下にはトートの宇宙船が隠されているという。





ボリスカくんが言ってた右耳の下の扉みたいなのもしっかりみてきた。









エジプト大博物館プレオープン。
とにかく広い。
プレオープンの時はまだ行かなくていいかなと思った。





壁はなかなかの映えスポット。








エジプト考古学博物館。
ツタンカーメン!
アヌビス!
ツタンカーメンのお面と装飾品は見る価値ありあり。




アスワン




アブシンベル神殿。
かなり遠いけど、行く価値あり。
ナセル湖も綺麗でまるでリゾートに来た気分。








アスワン市場。
カイロより治安は良さげなので夜も歩ける。
色々なツアーが連れて行くというスパイス屋に売ってるお茶が美味しくて安くて軽くてお土産にgood。






コムオンボ神殿。
ジョジョ好きにはたまらないスポット。






ポルナレフvsアヌビスに思いを馳せる。
ザ!ザザ!ザ!








ホルス神殿。
推し神様のホルス。
イギーを添えて。







王家の谷。
とても思ってたより良かった。






窟内のヒエログリフや壁画がカラーで綺麗に残っていて古代パワーを感じた。






ハトシェプスト女王葬祭殿。







カルナック神殿。
大きな柱は圧巻。
とても広くて見所たくさん。






ファルーカ体験。
のんびり贅沢な時間を過ごしていたが、風がなくなると船が戻れなくなり「俺たちの船を引っ張れ!!」と船長達の怒号の中エンジンボートに引っ張られて乗船所に戻っていった。

基本的にあっちの人たちは声がデカくて、
声がデカい人は昔から苦手なので、あー。という感じ。





ルクソール神殿。
夜はライトアップしていてとても幻想的。




再びカイロ




エジプト国立博物館。
広い。
ミイラがたくさん。







屈折ピラミッド。
YouTubeで中に入ると大変と言っていた。
「入りますか?」と言われたので「No」と言える日本人に。







赤のピラミッド。
ここも中に入れるからどうしようかと迷っていたら、たった今サバイバルを終えて出て来た日本人一家に「絶対入らない方がいい」と苦悶の表情でそう教えてくれたので、もちろん入らなかった。








階段ピラミッド。
この辺りでお腹がイタイイタイになってきて記憶がおぼろげ。







ハンハリーリ市場。
迷路。






油断してると死ぬ。





ざっと行った場所だけ簡単に纏めてみました。

今度また泊まったホテルや使ったツアー、エジプトのお土産、トイレ事情、持って行って良かったものなどの詳細も書いていこうと思います。



ここまで読んでいただきありがとうございました。