今年に入って
特に変化変容が凄すぎて驚くばかり

自分の苦手や嫌いだったはずの事が 
自然の流れで簡単に変換して
まさかの
「好き❤️」
「大好き❤」





実は 私 
 がぁ〜
特に
芋虫や毛虫がぁ〜

3ヶ月前までは 間違いなく
鳥肌が立つくらい

 大大
  苦手


ところが 一変したんですよ


きっかけは

百合の花の二輪がこんなふうに輝き咲き誇るはずが




ふっくらと膨らんだ蕾を二輪も虫に
食べられて( i _ i )


たまたまホームセンターに行った時に
その出来事を思い出して
園芸コーナーの店員さんに事情を説明して殺虫剤を購入しようとしたら
「どういう虫かわからないので写真を撮ってきてください」というので
そこから犯人?反虫探しをするために
お花にお水をあげるだけでなく
細かくチェックし始めたのでした。

虫が苦手なので今まであまりみていなかったし
少し前にグロイ色の赤とか黒とかの芋虫が目に入っていたけど 忙しかったのでその日は見なかった事にして
そのまま

そいつの仕業かと睨んでいたのですが 
見当たらない(・_・;

ところが 別のハーブコーナーの花壇で
キラキラ
目の前に現れたのが

苦手だったはずの芋虫




 まさかの「可愛い😍✨」

見つけた時 
光輝き
希望に満ち溢れている
そんな感じ

便利な世の中になったもので
スマホで調べるとすぐにわかり

キアゲハの幼虫🐛だったのです。

その日から 虫嫌いだったはずの私が 
毎日毎日
幼虫に話しかけ(・_・;
観察するようになったのです。



突然姿が見えなくなり心配していたら

2週間後ぐらいに
その場所から5mも離れたところの水やりをしている途中に脱皮したばかりのキアゲハ蝶に氣付かずお水をかけてしまったのです。



まさか そんなところにいるなんて想像もしていなかったので〜

ところが
もっと凄い事にその上の木を見上げたらアゲハ蝶の幼虫がわんさかいて新たな発見



いつもならば 
庭が広くはないので
伸びてきた枝と若葉を剪定していたのですが 
 今年は 

アゲハ蝶の幼虫の為に

ボサボサの木のまま

また 風水検証の為に植えた
西側のみかんの木は

アゲハ蝶の幼虫がなる木

隣のシークワーサーの木と
一緒にボサボサなんですが

私は なぜだか 幸せ感いっぱい💕




ボサボサの木も
今まで伸びた事がないくらい
高い枝を伸ばし
虫食いだらけの葉っぱだけど 
なんだか木も喜んでいる氣がして

我が家の風水検証の途中ですが
みかんの木は
いまだに実がならず金運も?
だけど

アゲハ蝶の黄色い卵が 
キラキラしていて

私の心の栄養となり
幸福感いっぱいのアゲハ蝶のなる木

風水検証の途中経過は 
西に黄色い実がなる木を植えると金運がアップ

幸福感アップ💕

虫嫌いは「昆虫が可愛い❤️」

途中報告です💕



風の時代は

願い事があっという間に叶う時代


日常のささやかな願いは

瞬間的に叶う摩訶不思議


蝶に興味を持って
生態をネットで調べた翌日

朝から蝶の合体シーン

前日 ネットで見ていたシーンがリアルに🤭



蝶の産卵や


舞い上がる瞬間が偶然にもみれたり


ヨチヨチ歩きの一時間後パタパタと舞い上がった💕




その瞬間
カメラを持っていなかったから撮れなかったけど

愛おしくて💕愛おしくて💕

両側の羽は まるで団扇のように
パタパタさせて「舞いあがる」というよりは
 「一生懸命にパタパタあがる」


次の日には 
目の前30cmくらいのところを
「みてみてみて〜こんなに翔べるようになったのと」言わんばかりに
舞をみせてくれて


そんなささやかな
幸せ感に包まれている毎日


虫たちと意思疎通が図れるようになったのか



神社に行けば 黒い蝶が道案内


蝶が水を飲んだあと 面白いところに案内してくれた❤️



別の神社さまでは
拝殿から奥宮さんまでの往復の参道

ストーカーのようについてくる
オニヤンマ

「お願い💕写真を撮らせて」と
     伝えたら

挑戦的な態度で
突き当たりから3回ぐらい旋回して
真っ正面から向かってくるオニヤンマ



サービス精神が 旺盛だったけれど

俺様感が 半端ないオニヤンマ


また オニヤンマに出会った事で
トンボの種類を調べ始めたら
神さまトンボがいる事を知り

いつか会いたいなぁと思っていたら




数週間後
市内のショッピングモールで
リアルに出会い
しかも産卵し始めて(・_・;
接近して写真をパシャリ



ちょっと怒り気味なお顔です🤭

トンボって宇宙系のお顔しているなぁと
しみじみ思う

これも偶然で
いつもは 左に進むはずが なぜかその日だけ右に進み
自動ドアのところでパタパタしていたのでした。


特に蝶とトンボは 神さまの化身と言われているから縁起良いですよね❤️


あっそれから それから

ほたるが見れる時期にTVで放送していてリアルに見たいと思っていたら
次の日に
寄り道する予定になっている
すぐそばが
偶然にも蛍のイルミネーションがみれるスポット
しかも宿泊するはずのホテルからも
近く

満月前夜で明るかったので
写真にはそれほど綺麗に撮れませんでしたが
心のフイルムに焼き付けました💕



運器ラボで

足(運器)を整えた事で
五感も研ぎ澄まされ
万物に神が宿ると感じる事が
できるようになり

全方向からの佳きサインを
タイミング良くキャッチし

佳き方向に
足が自然に向かうようになったから
面白い出来事のタイミングが合う💕

毎日がミラクルなんだと思います🤭


幸運の流れに乗っていると
感じでいる今日この頃です💕


それに出逢いのご縁も大切

あの時 店員さんが適当に殺虫剤を販売される人ならば
そしてあちこちに殺虫剤を
かけていたら

こんな幸福感に包まれる事って
なかったし
いまだに虫嫌いが 継続したと思う。

人とのご縁もそう


感、勘、観
 

本当に大切ですね💕


また 苦手だとか嫌いだとか
視点を変えたら
簡単に変わる事も知りました。


SNS苦手だった私

ブログは
自分を見つめ
自分を知るツールとして
活躍中


今回の内容をブログに
アップしようと
「苦手から好きへの変化」を
下書きをまとめていて
更に氣付いた事が あり

長くなりますが〜

虫の苦手と共に
人の苦手のブロックが消滅し
感謝に変わっていた事に
氣付いてしまったので〜
書いておくことにしまふぅ❤️


この数年 大きな人生の転機に
必ずと言って
とても苦手な人が
目の前に
乗り越えられそうもない
高い壁となって
立ちはだかっていたのです。

時には 鋭い事を言われて
当時は
「心が壊れた」と表現し 

それをきっかけに
頑張り続ける事をやめて
方向転換していたんです(・_・;

でもね
それって 今やっとわかった
自分が言わせた」んですよ
自作自演🤭

その時 絶対に方向転換しなければならないギリギリのベストタイミング

回り道だと思っていた道は
自分の枠を広げるのに最適な必要な道
一番の近道


それに

心が壊れたのではなく

いらないプライド
いらない執着心の足枷を
ぶっ壊して
自遊自在にしてくれた

型枠にはまらない
はみ出してしまう私を
自遊自在にしてくれ
自分の枠を
無限大に
広げる未知
氣持ち良く進ませてくれたんですよ〜💕

それにね
セミナージプシーと
苦手な知人に
揶揄されておりましたがー

私 その時間(とき)の
タイミングで
自分にとって
本当に必要な学びを選択して
必要なご縁を繋いでいたんですよね

無駄じゃないんです。

それにセミナージプシーじゃなくて

トライアンドエラー🤭笑笑

何事 学んでみないと合うか合わないか🤭わからない事って
あるんですよぉ〜って
エラー的な学びも
しっかり習得 笑笑

トライアンドエラーの先は
間違いなく
楽しみが 待っているんですよぉ〜


それに
自己投資✨

投資の基本は
応援したいところに投資するべし🤭

1番応援したいのは 自分

間違いなく
万倍の予感だゎ💕


やっと やっと氣付けた

やっとやっと

本当に本当に

心からの感謝に変わりました💕

この氣付きも

昨年 
苦手な人から感情を揺さぶられた事がきっかけ

本氣で自分自神と向き合い
自分を知る事ができ
自分の本音の願いを
しっかりと聴き取れるように
なったから

その道(未知)の
新たなナビゲーターとのご縁も繋がり
新たな学び
知る事は
とても大切

そして自分の直感を信じられるようになり絶対的な自己信頼で
氣付きを得られたのです。

人に対して良いも悪いも無いんです😊


感情を揺さぶられた後
ギフトも凄すぎて


人の苦手意識も変わりました💕

ジャッチしないことって
     本当に大切ですね❤️

目の前の人は
 自分の鏡

氣付きを得られる
大チャンス💕


自分の
素敵な変化変容のスパイラル


以前の私
自分の欠点しかみていなかったし
親の顔色 他人の顔色ばかりみて
生きていて(・_・;

実は
自分が
苦手(・_・;だった



今は
自分ファースト
自分の顔色が 
1番大切



自然に
人の好き嫌いも
変化したけれど

何よりも大変化は

「自分が大好き」

もうもう
セルフ
ラブ❤️
ラブ❤️

自分に夢中💕🤭


私 今年 

自分取扱説明書が
大きく大きく
リニューアル
しそうです💕


虫の知らせは
幸運の知らせに

   続く


虫の知らせは 
幸運への導き❤️


おまけ

今日は 秋分の日

秋分の日の前夜は

なんと
神さまのお使いが
私の帰宅を待っていてくれたようで



龍神の使いのピンクのヤモリさんと
猿田彦大神の使いのカエルさんが

きっと

きっと

絶対に

幸運の導きの相談をしていたに違いない❤️笑笑



あっ少し前に白いカエルさん
たぶん変色しただけだと思いますが
アイボリーだけど笑笑
神さまの使いの
白いカエルさんに認定🤭
私が決めた💕


間違いなく

幸運が 忍び寄ってくる❤️
足音が 聴こえてるんですよね〜

きっとね🤭
たぶんね💕