月日が流れるのが早く(・_・;
お盆もあっという間にすぎていきましたが
今年の夏は 自宅の庭に花壇ができたので
30本のプチひまわり畑✨





種を蒔く時期が遅かったけど


タイミングバッチリ

迎え盆の前日 12日には 
30本のミニひまわりが8部咲き
お盆中にほぼ全てのひまわりが開花し
まるで花好きの母を待っていてくれたかのようでした💕

母も庭先で楽しみ喜んでいるかのような氣配を感じるお盆。

春先のピンク色から元氣なイエロー🌻オレンジ色🌻の
ビタミンカラーに彩られた花壇には



毎日のように
アゲハ蝶やカラフルな蝶が舞い

素敵なエネルギーに彩られる
小さなお庭は 想像以上の効果

心の栄養になって元氣になります^_^


ずっと前から 
植物が地面に自由自在に根を張れる花壇小さな小さな夢だったのです💕

たぶん亡き母も同じ氣持ちだったと思います。

以前は入退院する母を元氣つける為と
自分を癒す時間

母から引き継いだお花にプラスして

長方形のプランター、丸鉢等、
約30鉢以上で
小さな庭をお花屋さんの店先のように花いっぱいにして
季節の花々を楽しんでいました

母が他界し 
悲しみが癒える間も無く( ;  ; )
大規模な
自然災害にみまわれて( ;  ; )
プランターのお花は ほぼ全滅

災害のショックから
庭に出る事はなくなり
仕事も忙しすぎ余裕がなかったから
お花を育て楽しむ事をやめていました。

今年初めに
「お花のある暮らし花壇が欲しい」宇宙にオーダーしたら
ひょんなことから
花壇作りを手伝ってもらえ

お花のパワースポットができたのです💕

毎日
お花の前で神(深)呼吸したり
 心のビタミン補給


地面(地球)からのエネルギーが 
直接流れると植物の波動が全く別物


プランターでは感じられなかった
生命の循環エネルギー




植物も人も足元(根元)から
地球のエネルギーを巡らせ
天の氣の恩恵を受けているのだと
氣付かされました。

プラスチックの中に根を張る植物は 人の手を借りないと生きられないし 
何よりもプラスチックのプランターの根の環境は 今の気温は過酷
だから どんなに栄養剤を与えても
しっかりとした根を張ることができずにちょっとした事で弱ってしまう


人間も同じく合わない靴の中で
歪んだ足元

何らかの原因で
足の設置面が歪んでいたら
地球からのエネルギーを存分に受けられない

過酷な環境に囲われ(・_・;ていたり
ストレスまみれの生活をしていたら

ちょっとした事で病気を呼び込んでしまうのだと氣付かされました。

エネルギーに満たされて
8月はライオンズゲートが
全開となり
新月✨満月のパワフルなエネルギーも流れ
調子にのって
前進あるのみと思っていたら

感情が揺さぶられる出来事があり
落下🪂( i _ i )

で、母が亡くなった時と同じくらい
心の汗を流しましたが(・_・;

ネガティブな出来事がおこった事で
かさぶたで覆い隠して
心の奥に溜まり続けた膿を
全部出して
浄化昇華する事できました。

必要なタイミングで進む為に
必要な大切な出来事が
おこったのです。

上昇する時って
心のデトックスって大切かも


生前母とは 
実は仲の悪い親子関係でしたが
今回の出来事で自然と

全部ひっくり返り

ずっと見守ってくれている事
応援してくれている事
その時々に
送られてくるメッセージも
受け取る事ができるようになり
全ての過去が
感謝に変わりました。

このお盆中 
滝のような心の汗も
8割は
感謝の流れ

また ずっと健康に対して
自信過剰であった
自分が不健康な身体になり
不自由な体験をし

健康が当たり前だったはずの自分が 
一旦立ち止まって

心も身体も
本氣でメンテナンスした事で
生輝流(いきる)エネルギーが 
無限に流れるようになっからこそ
色々な事を瞬間的に氣付ける自分
変わったように思います。

ネガティブな出来事に対して
その時の自分に寄り添い
本音の声を聴き取り、

そのタイミングで
心にわだかまりを溜めることなく
クリアリングできる自分に
変わってきた。

立ち止まる時間は 
神さまからのギフトだったのですね💕

人も植物も
足元、根元から
エネルギーの流れを整え
健康かつ
しっかりとした自分軸
生輝流(いきる)ことの大切さを

自宅の花のパワースポットに
癒されながら
8月のパワフルなエネルギーが
流れる時間に
氣付きを得る事ができました💕





最近 
アゲハ蝶の幼虫をみつけ生命の循環に感動しておりますが 
私も心の脱皮を繰り返して🤭

心は蝶のように
軽やかに
舞い上がり

自分軸で
地に足をつけて
命の時間を
大切に
歩みたいと思います🦋

昨日は いつも朝に挨拶にきてくれる
アゲハ蝶に
ダメもとで「写真を撮らせて💕」と
お願いしたらベストアングルではありませんが 低空飛行をしてくれました
笑笑




次の日は キアゲハさんが写真を撮らせてくれました🤭




面白い事に
普段よりもスキンシップが〜
サービス満点

私の頭、左手にとまったり
左胸にブローチのようにとまり
間近でアゲハ蝶をみたのは初めてで
驚いてしまいました爆笑


お水蒔きの朝時間
庭で飼っているペットのような蝶
じゃれ合う
ほっとするひとときでした笑笑

どうやら私 
動物や鳥だけじゃなく🤭
昆虫もコミュニケーション
できるのかも⭐︎⭐︎⭐︎ 笑笑

ダメ元で
ふと思った事をトライしてみると
想像以上に
面白い事がおこりますね💕笑


おまけ

いつも水撒きをする時間に蝶が 必ずヒラヒラやってくるので不思議でした。
寝床はどこだろう?と思っていたら
なんと庭で眠っていました🤭

夕方 大胆にも羽を広げてびくともせずに眠っていました🤭

安心しているんだね🤭


アゲハさん 就寝中 笑笑