皆様おはようございます[みんな:01]
足がダルダル稲葉なおーピーです[みんな:02]

昨日は「トランスフォーメーションゲーム」
と言うものに参加してきました
 

photo:01





午前中は病院に行き
午後からだったので会場付近のパン屋さんでプログラムづくり

photo:02




だいぶはかどったけど
あと2ヶ月なのにプログラム全部作りなおすかもーー[みんな:03]

いやでも時間足りないよな。。。
いや時間は作るものですよなおーピーさん

待て待てやらなきゃいけないを手放さないと


トランスフォーメーションゲーム
って全くどんなものかわからなくて
(なのにキャンセル待ちまでして参加)

最強すごろくって言われても
ゴールって言われてもゲーム内で何があると楽しくて
何があると「むーーーん」なのかわからない

わからない事だらけでゴール設定
みんなのゴールを聞きながら
あーそういう感じ系かー
なんて思いながら

「じゃー最近のキーワードである笑顔になるでいこー」
と思った途端
こめかみあたりがモヤモヤくすぐったいというか
なんとも言えない状態になり

「てばなしたい」
ってなんともアバウトな目標設定にしました

「手放すべきものを知りたい」とも思ったんだけど
いや、知らないままでも手放すことができるのが大事でしょ
なんか知らんけど軽くなった
荷物が下ろせた
それでいっかーとゲームスタートしたわけです
 

photo:03



ゲーム中送られてくるメッセージ

photo:04




絵本セラピスト協会代表のたっちゃんが降臨して
チクチクチクチク[みんな:04]
(旦那様にもチクチクされてたや)

わかってますーーーー
腑に落ちないんですーと言い訳しながら(笑)

後半は

photo:05


 

photo:06




天使からの応援
をたくさんもらいました

途中楽しむことができればゴールいいやとまで思ったら
ゴールできなさそうな状態になったのですが

やっぱり楽しむ為に形だけでもゴールしたいと
人のターンにも関わらずゴールを望んだら
ぴったりその他の人のターンでゴールしました


ゲーム中でてきたキーワードは

しなきゃいけないを手放す、楽しむ

自分に期待しすぎない(2回も別で書いてる)

人間味が欠けてるんだからしょーがないじゃーん

プラスもマイナスもない

大きなお世話

自分がOKなら←自分の責任

何回聞いてもOK←自由意志

ユーモア←人間性

優しさとは

コミニュケーション


他にもあったけどとりあえず
胸のあたりがあったかくなったり苦しくなったり
今回も泣いて

すごーい濃い時間を過ごしました
終わった後から足に違和感があり

家に帰ってきてから足の違和感がどんどん増して
今現在も足のだるさが抜けません

一緒に参加いただいた皆様ありがとうございました

絵本セラピスト養成講座同期の二人とちゃるさんが絵本セラピーやります
10/26
いろいろ絵本色遊び
カラーとオリジナルアース作りそして絵本


いつも読んでいただきありがとうございます
今日も素敵な1日になりますように
夜読んでる方は明日も素敵な1日になりますように
生まれ変わったっぽい稲葉なおーピーでした[みんな:12]


稲葉なおーピーの告知

しつもん読書会Skype無料モニター様を募集中です

火・水・金・土の夜9、10時頃より
一回の開催で4名様まで

積ん読減らしてさらに魅力的なあなたに!
をコンセプトにやれたらなと思っていますSkypeじゃなくても
個別に対応していきたいと思っているので


興味のある方ぜひこの機会に!

お問い合わせフォーム

なんでもご質問くださーい!


 

ゲシュタルトの祈り-Gestalt Prayer-
私は私のことをする、あなたはあなたのことをする。
私はあなたのために生きているわけではないし、 あなたも私のために生きているわけではない。
あなたはあなた、私は私。
もしも、お互い出会うことができたら、それはすばらしいこと もし出会えなくても、それはしかたのないこと。
(フレデリック・S・パールズ)