蓮根はさまない焼きのお弁当

 

 

こんにちわ、アラ母さんですニコニコ

 

 

最近では、何を食べたいか、何を作るかで買い物するのではなく

 

もっぱら、今日安く購入できる食材は何か、で

 

毎日の食卓もお弁当のメニューも決めてます泣き笑い

 

 

鶏挽肉、48円/100gはお買い得でしょ?

 

蓮根もあるし、つくねのタネを作って

 

はさみ焼でもしようかなっと

 

 

 

 

蓮根は、必要な枚数だけ

 

薄くスライスして…ここでもケチる(笑)

 

残りは、きんぴらか煮物にする予定です

 

 

 

 

両面レンコンで挟み焼にしなくても

 

お弁当だったら、片面だけでもOKだよねOK

 

ってことで、ハサマナイ焼きに変更(笑)

 

 

 

ただのつくねより、ちょっと豪華に見えん?

 

 

 

片面だけにレンコンのっけて焼いた

 

蓮根はさまない焼きです(笑)

 

 

 

 

ニンジンは、ツナと卵も加えて炒め煮にしました

 

ニンジンのキンピラより

 

色が増えて彩りもUP上矢印

 

 

 

 

キュウリとカニカマは

 

ゴマとマヨネーズで、即席の和え物にしました

 

 

 

 

今日のアラ母さんちのお弁当でしたニコニコ

 

 

 

野菜は、安く買える時にいろいろ買っておき

 

お肉は特売でまとめ買い

 

あとから献立を考えるスタイルですが

 

 

それは、それで

 

結構楽しいものです

 

 

味付けや調理法など、ローテーションが決まりがち(笑)

 

ではありますが…

 

 

まぁ、それもご愛敬ですっ

 

 

今日も美味しく楽しい一日になりますように

 

アラ母さんでした

 

 

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

 

 

 

特選!タイムセール中

 

20~24%オフになってるうちに

 

自分用にご褒美チョコGETしちゃおうかしら♪