豚角煮丼弁当

 

 

お正月に作った『豚の角煮』

 

いつもと違うレシピを参考にして作ったんだけどね

 

これが、めちゃくちゃ好評でチュー

 

 

お正月に遊びに来ていた

 

義兄の家族も美味しいって喜んで食べてくれてニコニコ

 

 

なんだか嬉しかったな

 

 

角煮用のお肉が値引きされていたから

 

また買っちゃったニコニコ

 

 

 

煮込み時間短縮するために

 

角煮よりは薄切りにしてみました

 

ブロック肉を切り分ける作業って

 

なんだか好き飛び出すハート

 

 

豚肉に片栗粉をまぶして

 

フライパンで両面をこんがり焼き

 

そのまま、フライパンへお肉がかぶる程度の水を投入

 

 

ネギの青い部分と一緒に

 

弱火~中火で1時間ほど煮込みます

 

 

別の鍋に、醤油・砂糖・味醂・酒・水を入れて沸騰させたら

 

フライパンから、肉を取り出し

 

鍋の中へ、調味料でさらに1時間程弱火で煮込みます

 

 

別で作っておいたゆで卵は

 

煮込み終わった汁で漬け込んで

 

一晩じっくりねかせて、完成 目がハート

 

 

 

 

とろ~んとろ~んの豚角煮 酔っ払い

 

 

 

 

これは…

 

米が足りなかった!

 

って、絶対に言われるヤツね(笑)

 

 

 

今日も、美味しく楽しい一日になりますように

 

アラ母さんでした

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

進研ゼミ 中学講座

 

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】