家にあるもの…だけで作ってみたよ

 

 

こんにちわ、アラ母さんです

 

昨日は仕事のあと

 

かかりつけのお医者さんで受診予約があったので

 

買い物に行く時間もなく、帰宅

 

 

腹ペコの娘ちゃんに

 

秒で作れるもやしキムチ鍋(具はもやしと豆腐のみw)を作り

 

鍋の〆には、追いキムチ投入してキムチ雑炊を

 

 

わたしの帰宅が遅かったため

 

夕食前に、ヨーグルトやらバナナやら…

 

我慢できず食べちゃったから晩ごはんは控えめで

 

と、言われておりましたので

 

 

適当な晩ごはんで、ほんと申し訳ないっお願い

 

 

とか、思いつつ(笑)

 

 

 

 

 

家にあるもので適当に作った本日のお弁当

 

牛コマとじゃがいもの炒め物

 

 

ただの炒め物じゃありませんよ~っ

 

この炒め物、フライパンで炒めている最中に

 

 

~ いままでに嗅いだ事がないニオイがする ~

 

 

って、パパに言われたんだけど(笑)

 

 

 

え?

 

 

いままでに嗅いだことのないニオイって…何?

 

なんてひどい事いうのさっ!?悲しい

 

 

 

牛肉だって新しいし、ましてやジャガイモだって

 

芽もでていない買ったばかりのよ…

 

 

調味料だって、醤油にオイスターソースに酒、みりん、マヨネーズ…

 

いたって普通のものばかりなのだけどなぁ悲しい悲しい

 

 

出来上がり、食べてみたけど

 

食べれないような変な味がする訳でもないんだけどねぇ

 

結局、原因は不明のままです(笑)

 

 

 

 

 

冷凍食品の豆腐ハンバーグ

 

初めて見かけて買ってみたけどGoodですグッ

 

 

 

 

かにかま

 

出汁巻きたまご

 

塩こんぶ

 

 

 

今日のお弁当のおかずたちのご紹介でしたニコニコ

 

 

今日も美味しく楽しい一日になりますように

 

アラ母さんでした

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミ(中学コース)

 

進研ゼミ 中学講座

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ