炊き込みご飯が食べたかったの!

 

 

こんにちわ、アラ母さんです

 

昨日の夜から…無性に

 

『炊き込みご飯』が食べたかったんです(笑)

 

 

冷蔵庫、ごそごそして

 

炊き込みご飯にあいそうなおかずたちを

 

ラインナップ(…したつもり)

 

 

 

 

本日のお品書き

 

 

*炊き込みご飯

 

*ネギ入り玉子焼き

 

*オクラバター醤油

 

*唐揚げ

 

*ウインナー

 

*椎茸の旨煮

 

 

 

 

キノコの美味しい季節、到来(?)ですかね~っ

 

昨日は、冷蔵庫に美味しそうな肉厚の椎茸

 

2パックあったので

 

1パックは、旦那の晩ごはんに

 

マヨチー焼きにして

 

もう1パックを、お弁当用に旨煮にしましたラブ

 

 

椎茸のマヨチー焼き飛び出すハート

 

美味しかったようで、旦那が喜んでましたニコニコ

 

 

そして、この『旨煮』アップ

 

 

とっても美味しくできました笑

 

 

炊き込みご飯に、ベストマッチグッ

 

 

 

 

オクラバター醤油

 

最近お気に入りで、朝食にお弁当に活躍してますウインク

 

準備も時間かからないし

 

フライパンで焼くだけだし

 

美味しいし

 

最高飛び出すハート

 

 

キノコが美味しいシーズンになってくると

 

オクラは、だんだん手に入りにくくなってくるのかな…泣

 

 

 

 

玉子焼き

 

何も入れず、白だしで味付けする事が多いけど

 

今日は、九条ネギを入れて

 

醤油だけでシンプルに味付けしてみました

 

 

きっと美味しいハズ(笑)

 

 

 

 

ハイ、今日のお弁当完成です気づき

 

 

今日も美味しく楽しい1日になりますように

 

 

アラ母さんでした

 

 

 

 

発芽米お試しセット

 

大人のカロリミット