見た目ではわからない、タイ風炒飯

 

 

こんにちわ、アラ母さんです

 

今朝は、激しい雨の音で目が覚めました

 

幸い、降っていた時間は短かったようで

 

娘の登校時、それから

 

アラ母さんのお出かけの時間には

 

もう、雨はやんでおりました

 

 

そして、Now やしの木

 

めちゃめちゃ暑いーーーっ煽り

 

 

娘は、今日が1学期の最終日

 

明日から、夏休みだそうですニコニコ

 

 

 

 

 

今日のお弁当は、見ため普通のチャーハン弁当ですが

 

味付けは、『タイ風』になっております

 

 

業務スーパーで、パパに買ってきてもらった

 

本場タイの味 万能調味料 下差し

これ、めちゃんこ美味しいよ~っ二重丸

 

今日のチャーハンは

 

具は卵と白ネギのみ!

 

見ためは、いつものチャーハンと変わりなし(笑)

 

いや、いつものチャーハンよりも具が少ない…爆笑

 

 

味付けは、『本場タイの味 万能調味料』と

 

ナンプラーを少々

 

 

ここでいっきに、我が家のキッチンは

 

南国屋台のような、いいにおいに包まれますよだれ

 

 

匂いにつられて、パパさんいつもより早めの起床(?)

 

フライパンの中を覗き込んで

 

『うまそっよだれ』 ってさニヤリ

 

 

 

 

写真では、南国タイの香りをお伝えできないのが

 

残念です~っ笑い泣き

 

 

 

 

厚揚げとスイスチャードの

オイスターソース炒め

 

 

 

 

キッチンの香り

 

調理中は、いい匂い~っラブて思ってたけど

 

 

このまま充満させておくのはマズい驚き

 

 

換気扇  にしておいたのに

 

気づくと、換気扇が  になっている…

 

あれ?って思って

 

もう一回  にしたけれど

 

気づくとまた  になってるじゃんムカムカ

 

 

 

 

どうやら、わが家の節電対策大臣のパパさんが

 

私が  で換気扇をまわすたび

 

こまめに  に切り替えてる様子プンプン

 

 

だーかーらーぁ、それじゃ

 

匂いがとれないのよーーーっ!おいで

 

 

まったくもぅムカムカ

 

 

だったら、エアコン消すよっプンプン

 

そうすれば、窓を開放して空気入れ替えできるしね

 

 

換気扇は強で使わないのに

 

エアコンはガンガンに使う

 

わが家の、節電大臣でした(笑)

 

 

 

 

今日のお弁当、完成ですOK

 

 

今日も美味しく楽しい1日になりますように

 

アラ母さんでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発芽米お試しセット

進研ゼミ 中学講座