TODAY'S
 
今日のお弁当

 

 

こんにちわ、アラ母さんですニコニコ

 

水曜日ですね…(別に意味は無い)

 

 

中学で、陸上部に入部した我が娘っ子

 

仮入部期間が終わりまして

 

正式に部活動が開始して、2日目の昨日

 

 

 

帰宅するやいなや

 

『部活用の靴、買っておねだり…キタ~ッ爆弾

 

 

娘っ子いわく

 

通学用の白靴で走ってるから早く走れない怒り

 

のだそうだ、フムフム 真顔

 

 

また出費かぁ…覚悟はしてたけどねぇ不安

 

 

まさか、入部2日で要請されるとわ汗

 

 

しかしながら、息子さんが陸上をやっている

 

職場のパイセンママさんいわく

 

『すぐ、買ってあげてむかっ

 

『ちゃんとした靴で走らないと怪我するよっむかっむかっ

 

 

だ、そうでして… 滝汗 ソリャソーダ

 

 

今日、娘っ子が部活から帰ってきたら

 

近くのスポーツショップに速攻で買いに行く決意を固めた

 

アラ母さんですキメてる

 

 

 

 

ブロッコリーのおかずがあると

 

おかずの面積がたくさんうまるから

 

ありがたい野菜だよね笑

 

 

 

 

今日はさらに

 

半端に残っていた、ジャガイモも追加して

 

ボリューミーなおかずが出来上がりました拍手

 

 

味付けは、ハーブソルト+マヨネーズ+粒マスタード

 

ジャガイモは茹でておいた物を

 

オリーブオイルで焼き目をつけてから

 

固めに茹でたブロッコリーと調味料を適当に

 

フライパンへ in

 

完成~笑

 

 

 

 

そうそう、話が全然変わっちゃうけどさ

 

 

 

ジャガイモ、高くね?お札

 

玉ねぎ、めっちゃ高くね?札束

 

 

 

庶民の味方まで、どんどん値上がりしていく世の中で

 

なんだか不安になっちゃうよねぇ…悲しい

 

 

 

 

 

長めのバジル入りのウインナーは焼いただけ(笑)

 

 

 

はい、今日のお弁当完成でーすチョキ

 

 

今日も美味しく楽しい1日になりますように

 

 

アラ母さんでした音譜

 

 

 

合格アラ母さんのおすすめ合格

 

 

 

発芽米お試しセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

UQモバイル

 

マイプロテイン