こんにちわ、アラ母さんです音譜
 
今日も一日降り続けるみたいですね・・・傘
 
激しい雨の中、学校へ向かう娘ちゃんを見てパパがひとこと
 
「こんなに雨が降ってても、学校休みじゃないんだね真顔
 
そりゃそーよ・・・おいで
 
小学校が休校になるのは、台風の時に出される
 
暴風警報が発令中、の時のみ真顔
 
さすがに、堤防が決壊したり、浸水被害があちこちで出ていたりしたら、学校側も考えるんじゃないかしら?って思うけれど・・・汗
 
よっぽどの事
 
が起こらない限り、学校は休みになりません
 
よっぽどの事、が起こってから対策を考えるんじゃ、遅いと思いません?
 
ただ・・・、娘ちゃんの通う小学校の対応が、最近少し変わってきました合格
 
休校にはしません、でも、危険を感じるような場合には
 
登校を見合わせ遅刻しても構いません
 
っていう連絡メールが届くようになったのですっ拍手
 
ただし、その判断は保護者の責任で、って感じですけどねアセアセ
 
しかも、集団登校だから、もし登校を見合わせる・・・となると
 
班長さんへ事前に連絡しなくちゃいけなかったりあせる
 
ってか、そもそも・・・娘ちゃん班長だったガーンハッ
 
6年生の班長が遅刻して、下級生だけで登校させる訳にいかないじゃーーーーんっ叫び
 
まぁ・・・そもそも娘ちゃん、休みたいとも遅刻したいとも
 
思ってないとおもうけどね(笑)
 
 
ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
 
今日のお弁当
 
『雨だけど頑張ろう!弁当』
 
ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ
 
 
今日は、息子氏は講義のない金曜日だから
 
雨の音を聞きながら、一日家でのんびりするそうですwww
 
 
アラ母さん、本日は用事があって外出するのだけど・・・
 
昼頃も強雨予報のアラ母さん地方・・・雨雨雨
 
ランチはお弁当にしたほうが無難かな?と思い
 
パパさんのお弁当のついでに自分の分も作る事にしましたほっこり
 
 
ついでに・・・、なんて言ったけどね
 
実は、昨日の夜から、天気予報をチェックして
 
最初から、今日は自分のお弁当も作るつもりだったんだよね~っウインク
 
 
こんな雨の日をのりきるために
 
自分の好きな物ばかりを詰め込んだ

お弁当で頑張れるビックリマークはてなマークかな・・・

 

 
冷蔵庫の中の在庫と相談しまして
 
アラ母さんが食べたいモノばかりをそろえましたウインク
 
紫キャベツのコールスロー
 
ナスとピーマンのゴマ味噌炒め
 
 
インゲンの肉巻き
 
出汁巻きたまご
 
こっちはアラ母さんの分です上差し
 
いつもみたいな、ご飯を敷き詰めるスタイルではありません
 
 
こちらはパパさんのお弁当上差し
 
いつも、パパさんが使っているお弁当箱(小)はアラ母さんが使ったので
 
こちらは、いつも息子氏が使っている、お弁当箱(大)ですにひひ
 
ハイ、今日のお弁当完成でーすOK
 
今日も美味しく楽しい1日になりますように
 
アラ母さんでした音譜
 
 
 
合格アラ母さんのおすすめ合格
 

 

 

コスモウォーター

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー