こんにちわ、アラ母さんです音譜
 
今日はアラ母さん地方は『雨』です雨
 
三連休も、とっても寒かった雪の結晶
 
雪が心配されていた今朝ですが
冷たい雨が降っています雨
 
 
 
今日のお弁当
 
『豚コマ味ぽん焼き弁当』
 

 

なんか・・・薄暗い中で写真とったから

 

ぼんやり暗い画になってしまいましたアセアセ

 
 
~豚コマ味ぽん焼き~
 
豚コマ(350g)、カットぶなしめじ(1袋)、玉ねぎ1/2
味ぽん50cc
味塩こしょう
片栗粉(小1~2程度)
粗挽き黒胡椒(仕上げ用)
 
1フライパンで豚コマを炒めます
 
2玉ねぎ、しめじを追加、炒めます
 
3味塩こしょうでかるく味付けします
 
4片栗粉をまぶして更に炒めます
 
5味ぽんを入れて照りがでるまで炒めます
 
6粗挽き黒胡椒で味をととのえて完成
 
お好みで、炒め油をバターにするとさらにコクがでます上差し
 
が・・・、もったいないのでバターは省略しました(笑)
 
とっても簡単&お財布に優しいお弁当おかずですほっこり
 
 
 
いつもの出し巻き玉子
 
いんげんおかか醤油
 
パパさんのお弁当上差し
 
息子氏のお弁当上差し
 

今日は娘ちゃんのお話を少し・・・真顔
 
わが家の娘ちゃん(小5)に
息子氏のお古の携帯を
持たせるか持たせないか問題が勃発しております爆弾
 
アラ母さんてきには・・・
 
まだ早いんじゃないか、と思うわけうーん
 
でもパパさんは
塾に行くときなどに、心配だから
緊急用の連絡手段があったほうが良い、と
 
ん~~~(?)
 
無くてもよくね?
 
そもそも、塾の送迎してるの私だし・・・
今まで、別に不便だと思ったこともないし・・・
 
反対するアラ母さん
 
抵抗するパパさん
 
LINEモバイル?のSIMで、うんちゃらかんちゃら・・・アセアセ
 
正直、アラ母さんには
 
よくわかりませんっおーっ!
 
LINEでの家族間の連絡が主な機能(?)役割(?)とかで
 
自由に何でも出来るわけではないと・・・
 
さらに、使用に関してもいろんな制限があること・・・
 
家庭内でのルールは守ること、etc・・・
 
そんなの、いろいろ言われても
 
わっかんねーよっムキーッ
 
ただ、早くても中学生ぐらいからかな?
(娘ちゃんに携帯持たせるのは)
 
と、思っていたからさーっ
 
なんだか腑に落ちないアラ母さんなのですえー?
 
息子氏には、中学2年生だったかなー?
携帯与えたの・・・
 
正直、それすら
 
後悔しかない・・・
 
って、思ってるアラ母さんにとって
 
娘ちゃんに小学5年生で携帯を与えるという事は
 
まったく理解できんのですっアセアセ
 
 
住んでいる地域や家庭環境によって
 
多少の違いはあると思いますが
 
小5に携帯は早くね?って思うアラ母さんでした
 
 
下三角下三角下三角下三角下三角下三角
 
 
今日も美味しく楽しい一日になりますようにラブラブ
 
アラ母さんでした音譜
 
 
 
 
合格アラ母さんのおすすめ合格
 
 
お土産にいただいて食べてから
どハマりちゅうのコレ下差しラブヤバイやつ~っ