こんにちわ、アラ母さんです音譜
 
今日はやっぱり出ませんでした・・・
 
やる気(泣)
 
どこにいっちゃったの~はてなマーク
 
アラ母さんのやる気~、戻っておいで~っ笑い泣き
 
そんな訳で本日も
 
なんだかまとまりのない地味~なヤツですみません汗
 
こんな時こそ、気分の上がるお弁当をアップ
 
な~んて思ったのだけど・・・ね
 
今はまだ無理ね(笑)
 
 
今日のお弁当は、昨日の晩ご飯に作った
 
『手作りチキンナゲット』
 
の、余りですほっこり
 
鶏胸肉を一枚・・・
まな板に置いて・・・
無心でたたきにしました(笑)
 
細かくなった胸肉に、クレソル・マヨネーズ・醤油・酒・卵をまぜて
これまた無心でねりあげました(笑)
 
最後に小麦粉を入れようとしたら・・・
強力粉しかありませんでした(泣)
 
出来上がったタネを
フライパンで焼けば出来上がりドキドキ
 
無心・・・でも簡単にできるチキンナゲットにひひ
おすすめです合格
 
フライパンに落とすときに、ナゲットっぽく
形をきちんと整えてから焼くと、それっぽくなりますOK
 
 
朝になり、冷蔵庫をあけてから考えたメニューばかり・・・
 
ほうれん草とコーンのバター醤油いため
 
チクワのケチャップ焼き
 
青海苔入り玉子焼き
 
どれもこれも・・・
パッとしないおかずだけど汗
 
作っただけ、偉いっ拍手
(↑自画自賛)
 
 
チクワのケチャップ焼きの隠し味は
なんと、マヨネーズですひらめき電球
 
 
いまごろ気づいた・・・
 
ほうれん草&コーン
ポークビッツも入れるつもりだったんだけどな・・・アセアセ
 
見たところ、入っていないみたいだねあせる
 
こちらは娘ちゃん用上差し
 
こっちはアラ母さん用上差し
 
ところで、お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
 
アラ母さん・・・お弁当を詰める時
 
『おかずカップ』 を使うのが苦手・・・もやもや
 
ほとんどのお弁当に『おかずカップ』使いません
 
理由は簡単
 
食べ終わった後に残るカップがイヤだからおいで
 
汁まみれになってべっちょりしたカップ・・・えー?
 
お弁当箱を洗う時につまみ出す
 
その作業がイヤっおーっ!
 
ただそれだけの理由なんですけど・・・(笑)
 
もちろん、どうしてもって時には使います上差し
 
ご飯が汁でひたひたになっちゃうのもイヤですもんねほっこり
 
でも、あんまり使った事がないから
 
『おかずカップ』を使うと
 
上手におかずが詰められなくなっちゃうのよ、あははゲラゲラ
 
今日のお弁当、全体図はこんな感じです上差し
 
明日こそ、やる気が戻ってきますようにお願い
 
今日も美味しく楽しい1日をお過ごし下さいねラブラブ
 
アラ母さんでした音譜