こんにちわ、アラ母さんです音譜
 
今日のブログを書き終えて、最後のハッシュタグを入力していた最中に
全部消えた・・・悲劇っ笑い泣き
 
本日も、雨が降っているアラ母さん地方雨
 
冷たい雨の日に最適な、HOTメラメラなお弁当をご紹介いたしますね~っ
 
 
 
昨日の夜のこと・・・
疲れきって、晩ご飯のメニューも思いつかないアラ母さん・・・ガーン
 
娘ちゃんに聞きました 「晩ご飯、何食べたい?」
 
そんなとき、娘ちゃんはたいてい 「ハンバーグラブラブ と答えます
 
昨日も期待してました、「ハンバーグ」というお返事を。。。
(冷蔵庫にチン音譜するだけのハンバーグが入っていたものですからね、楽でいいなぁ・・・と笑)
 
そんな日に限って娘ちゃん 「カレーライスカレーですって・・・
 
えぇ~っアセアセ
 
でも、聞いちゃいましたからねぇ・・・汗
仕方ない作りますかねぇえー?
 
あいにく?豚肉も、じゃが芋も、玉ねぎも、ニンジンも・・・
カレーに必要な材料は、ひととおり家にあるみたいだし・・・ダウン
 
アラ母さんちのカレー、普段はルクルーゼのお鍋で前の晩から仕込みを開始いたしまして
じっくり煮込んで翌日にいただくというスタイルが多いですラブカレー大好きっ
 
でも昨日は即席時短バージョンウシシ
フライパンで具材をちゃちゃっと炒めて、箱に記載されているとおりの煮込み時間で完成カレー
 
市販のルー1/2箱使いましたOK
 
普段のアラ母さんちのカレーは、ルーは市販の物を1箱(8~10人分?)全部使います!!
(アラ母さんち、普通?の4人世帯ですが・・・汗)
 
でも、カレーのリメイク料理って作ったこと無いんですよね・・・ほっこり
 
たいてい、翌日の朝ご飯にはカレー売り切れになってしまうもので・・・笑い泣き
 
 
それでは、本日のお弁当ご紹介させていただきます

THERMOS(サーモス)のスープジャーで熱々のカレー弁当

奇跡的に残っていた昨夜のカレーガーン

 

朝ご飯に食べられてしまう前に、急いでサーモスに詰めましたDASH!

 

スープジャーは、カレーを入れる直前まで、熱湯を入れてフタをして温めておきます

 

そうする事で、ランチの時間まで、熱々の状態を保てます上差し

 

 

なんの変哲もない、ふっつーのカレーですほっこり

 

カレーは熱々のままだけど、ご飯やトッピングの数々は冷めちゃうよねぇ・・・叫び

 

ま、猫舌の息子氏にはちょうどいい位になるのかなべーっだ!

 

 

ゆで卵、チキンカツ、ブロッコリーをトッピング合格

 

これだけでも十分な量のお弁当ですねっガーン

 

でも今日は、熱々のカレーも一緒に召し上がれ~っカレー

 

お腹、パンパンで眠たくなるだろうなぁ~っぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

午後の授業が心配なアラ母さんですっえー?

 

 

今日のスープジャー弁当、全体図はこんな感じでした上差し

 

みなさま本日も、美味しく楽しい1日をおすごしくださいね
 
ごらんいただきありがとうございました
 
アラ母さんでした音譜