こんばんは♫

整理収納アドバイザーNaomiです。


髪の毛を切りました♡


わたしが思う
家を好きになるって


「居心地よくすること」


好きな場所って
居心地いいから
楽しいから
元気が出るから


行くんですよね♡


ディズニーランドもレゴランドも
ユニバーサルスタジオも


あんなに人が多いのに
みんな行くのは


楽しいから
元気をもらえるから。
非日常空間。


家は日常空間。


楽しいというよりも安心する所。
ほっとする場所だと思うのです照れ


だけど日常ってちょっと面倒くさい。


だから頼っていいと思うのです^ ^


便利な家電にたよること

気の利いたグッズに頼ること

プロに頼ること

家族に頼ること




だけど時々自分で手を加えてみること


少しだけ自分の手を加えることで
少しだけ好きになる


それが積み重なると
大好きになる。


だから面倒くさがらずに
便利な物に頼りながら
少し面倒くさいことをする。


うまく言えないな〜。


私は掃除機に頼りながら
時々
ほうき
たまーに
雑巾掛け
してますウインク


そんな感じで
少し家に手をかけてあげてみてはいかがでしょう♡

うーん。伝わったかな(笑)


インスタ始めました下差し
きまぐれに思いや片付けのことなど挙げています♡

良ければフォローしてください♡