もう一つ笑ってはイケない状況で | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

こんにちは
なおみんです。

もう一つ思い出したエピソードがあります

笑ってはいけない場面で

息子が中学に上がると親の呼び出しは、しょっちゅうで
その中の一つ

校長からでも担任からでも無く
社会の先生からの呼び出しでした

暴力を振るう子じゃ無いので殴った訳じゃ無いよね?何だろ
教室に入ると先生が怒っているのがビンビン伝わってくる

何だ?何だ?
取り敢えず「バカ田アホ太郎の母です。お世話になってます」とご挨拶
そして椅子に座る

先生「テストをしまして」
私「はい」

先生「この平野は何と言う平野でしょうと言う質問になんて書いたと思います?」

私「なんて書いたんですか?」

先生「モロヘイヤ」

ぶふ!アカン‼️咳混んだ様にすり替えて
ココは母として対処せねば

立ち上がって
「ふざけた答えを書いてしまい申し訳ございませんでした」と頭を下げました

先生の怒りは収まらず説教が続きます

私「はい」「はい」「すみませんでした」
と言いつつも「モロヘイヤ」が頭の中を駆け巡る

先生さー!説教する時間があるなら息子を放課後、残して
「日本の平野、15分で全部覚えなさい。覚えるまで帰しません」って教えて欲しい

落ちこぼれたらそのまま、怒る事で成績上がらないと思う

やっと釈放されて帰る道すがら

息子「だって答え分からんもん。ボケなしゃあ無いやん」と抜かす

私「バカですか?お前は。そんな事で点数上がらんよ?」

教育方針、間違えたーー!

私が中学の時、数学の問題で分からん所があり普段は喋らない頭の良い子に聞いた事があります。
「ココ分からないから教えて欲しい」

その子「分からない事が分からない」って言ったんですよ
理解出来ない事が不思議なんでしょうね。

私は頭の良い子ってそうなんだと思いました
私が自分の子や泊まりに来る甥っ子に宿題を教える時は先ず躓いた場所まで遡ります

「丸の角度は360度。じゃあ半分にしたら?」
180度
「正解❗️」
「その又、半分は」90度
正解‼️
「じゃあここの角度を出すときは引き算で出す」と言う風に

落ちこぼれは落ちこぼれたまま
置いて行かれますよね
残念ながら

でも大丈夫です。大人になって
必要になれば学習するし

あらゆる情報は私よりキャッチしてます。
言い訳かも知れませんが
社会に出て「2次関数」使う場面あります?
でも相方は土木工事で計算式にルート使うと言ってました

無駄とは言いません
頭を使うと知識が身に付きひらめきから色んな発明が生まれますからね

半導体、作って見たい笑
世界中からオファーが来る笑

そんな事よりKinkiの剛くん
結婚しましたね
TikTokではファンたちが立ち直れないって嘆いてます

痛い程分かるよ〜!私なんて、すばるの脱退!からの結婚
からの子供が出来ました報告

ドリフのコント見たいに
頭の上から3回タライが振って来たわ

「エクボは恋の落とし穴」
落ちちゃったんだね剛くん

じゃあ私もキャッチコピーを

「シワは恋の落とし溝」
光一くん、つまずいて良いよ

ダメ?じゃあ

「シミは恋のパラダイス銀河」❤️

.……可愛いく無いやん
シュン(/ _ ; )

まぁ強く生きて行こう

昨日の日曜日、エースを無料のドックランデビュー

その様子は次に書きますね

楽しかった〜!

今日も訳の分からないブログとなりました。いつもの事ですが。笑

お付き合い頂きありがとうございます