どやさ!! | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

まったく脳みそも溶け出すような

この暑さ


この夏初めて昨夜

ク-ラ-を付けて寝ました


もう限界ですあせる



省エネちょっと休憩あせる



この炎天下でも

介護士はチャリで走ります

当たり前だけど


インド人もびっくりする位の

この黒さ!!


海にも川にも行ってないのに


どやさ!




しか---し!

今日は嬉しい事があったので

ご報告です(⌒~⌒)ニンマリ




我が強い利用者さんに対して

自分のふがいなさや

力の無さに最近私落ち込んでたの



その方は左麻痺で

進行性ではないのに

依存心の強さから

どんどん機能が落ちてきて


このままだと

寝たきり街道まっしぐら


自分でできることは自分でって

何度促したことか・・・


終いには逆切れされるし



その人につくのをやめようかと悩んで

事業所とも話し合ってたところでした



歩けるのに車椅子に乗りたがるし



ところが今日訪問したら


「明日歩く練習したいから来て欲しい」って



やっほい!!о(ж>▽<)y ☆


落ち込みから一気に急上昇アップ


どやさ!!この単純さ!!



「(≧∇≦)ノ ハーイ♪喜んで」



私は気づきました


私は自分の思うようにならないから

苛立ってたんだ


焦らずゆっくりですね


まだまだ修行の足りない

なおみんです


又ひとつ勉強になりました


介護って奥が深----い!!!!




そう感じた一日でしたヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒビックリマーク