いかがなもの | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

またまた


拙いブログを覗いていただき



ありがとうございますm(_ _ )m



まあ、お茶でも飲みながら


昨日遭遇した話しでも聞いて下さい





お茶はセルフサ-ビスです



すまんね~(^▽^;)




昨日最後のお仕事が


通院介助でした



夕方利用者さんと


えっちら、おっちら30分歩きます



途中、利用者さんが歩けなくなった時の為の


車椅子を押しながら



病院は満員でしたが


一つ分、席が空いており


利用者さんを誘導して座っていただきました




ヘルパ-は基本立ってます



が、横に座ってらっしゃる男性が


すくっと立ち上がり


私に席を譲ってくれようとしました



私は


「いえ、ありがとうございます


けっこうです」



とお断りしてふと顔を見ると



BOSSのCMに出てる


トミー・リー・ジョーンズさんに似た外国の方



ジョ-ンズさん(?)は私に


小さく低い声でこう言いました




「ええよ!かめへん!かめへん!」




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



関西弁・・・


それもコテコテ!!



ルックスとのギャップ!!



誰に教わったんだろ~~



オトコマエに



関西弁は如何なものでしょ( ´艸`)




私はゲラなので


その後、しばらく顔を伏せて


肩をヒクつかせてました



笑えないトコで笑わさないでね




辛いからあせるあせるあせる



でわ




また



下らない話聞いてね



(*゜▽゜ノノ゛☆でへへラブラブ



明日も


笑顔な一日でありますようにドキドキ