優しさライセンス | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

我が家の長男が帰って来るなり



『俺やさしさライセンス1級やな』  



えっ!そんなのあったか?初耳。 どうやら息子が勝手に



自分に与えた称号らしい。 



『俺、今日電車で席ゆずった』  なぜか得意げ。。。



ここは褒めて伸ばすとこかな。。。



『えらい!!合格!!』



『ハイ!ハイ!ハイ!』なぜか次女、手を上げてる。


学校かここは。。。


はい、では次女ちゃん(;´▽`A``


『私は今日、道を空けて通してくれたお婆ちゃんにありがとうと言いました』



えらい!!!合格!!!


『ハイ!ハイ!ハイ!』  。。。なんでダンナまで手をあげる(-。-;)



『せまい道を歩いてたら自転車が来たから、よけて通してあげたのに

ありがとうも言わずに通り過ぎよった』


心遣いに見返りもとめたらあかんやろ。。。


残念!!不合格!!!


我が家の優しさ検定でした。。。