昔のことにムカついてたけど、それは違う気がしてきた | 公認会計士試験合格
今日高校の部活のブログを見つけて、そこに昔ムカついてた先生が飲み会の最後の集合写真に写ってて、それを見て何故か高校卒業からずーーーーーーーーーーーーーーとムカついてた気持ちが一気になくなった。

やっぱりあのときは先生が悪かったんじゃなくて、俺の行動にいろいろと原因があったんだなぁと思った。別に「俺が全部悪い、俺が全部悪い…」みたいなネガティブな意味じゃなくてね。

分かってはいたけど、あの人達はいい人たちでそのためにいろいろと俺にとってはムカつくこともしていたんだと確信した。

しかも普通に考えて、あの人達も人間だから人間っぽいところもあるよね。俺にもあるようにね。

結論を言うと、「俺は人に厳しすぎた」って感じだと思う。自分には下の中~中の上くらいのの厳しさでね。

そう考えると、最近ムカついてる人とかのこともあまりムカつかなくなったね。

で、これから俺はどうして生きていこう。と思った。

ん~、たまたまこの記事を見つけて何か思ったことがあったら何かコメントしてくれるとありがたいです。

最後まで見ていただきありがとうございました。