今日は初めて長女が小学校を休みました。

 

それは昨日ふと娘の表情を見て

「何か学校であったの?」と聞くと、

「友達に服のフードを引っ張られたり、何かをするたびに邪魔されたりするの。

やめてと言っているけれどやめてくれない。先生にも言って先生もその子に言ってくれたけど何も変わらない。

私がやれることはもうない。」と話してくれました。

 

目がいつもキラキラしているのに昨日はなぜか笑っていても少し引き攣っているように見えたから聞いてみました。

 

色んな環境で育っているからお友達も十人十色。

 

今日は色々話を聞き、私ならこうしてみるということだけを伝えました。

彼女は自分の中で整理している様子ニコニコ

 

色んな子と接することで色んな戸惑いが子供達にはあるみたいです。

 

そんなこんなで学校に休みの連絡を入れ、

今日は朝からお風呂に入りゆっくり時間を過ごして彼女がリフレッシュ出来る日にしたいと思いましたラブラブ