ああ!M代表ー!!!!!!PARTⅢ 新たなアイテム | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

ああ!M代表ー!!!!!!PARTⅡ

 

治療後、病院を出るとその足で、すぐに向かったのは…

ドンドンドン 音譜ドンー○ィ~音譜でお馴染みの

ド○キーホーテ(・・;)

そしてまっすぐに、とあるコーナーへ向かい

M代表「あの現場は、新たなアイテムが無いとね。そうそう、これこれ!これが無いと危険だから。あ、N-さんのも要るね」

と、ヘルメットを2個ご購入~( ̄_ ̄ i

※コメントは控えさせて頂きますあせる

 

M代表「明日、全部捕まえる!子猫2匹と、新たな現場(えっあせる)の親子ね!!

と、パックリ頭が割れた人とは思えないタフっぷりを発揮し、その後、エネルギー補給のねこけん部隊

まじめな話をするM代表なのですが…

どうしても、ここに目が行ってしまう…

 

帰宅後・・・・

余程「ご~ん」がこたえたのか、

M代表「重くて動きにくいけど…いつどこで子猫を捕まえる状況になるか、分からないから。もう頭割れるのしんどいし…じゃ、お休み~」

「ご~ん」がトラウマとなり、ヘルメットを装着したまま、就寝となったM代表で有りました。

 

翌朝、・・・・

なんと、もっと軽量で使いやすく動きやすい安全ヘルメットが2個届いていました。

驚きとありがたさで狂喜乱舞のねこけん部隊

それは、メンバーNAGさんからのプレゼントでした!

超ありがたい、嬉しいプレゼントを持って、百人力のねこけん部隊

狭い隙間に入れそうな、小柄なLITさんも投入し

いざ!昨夜の現場へGO!!

 

「がんばりま~す音譜」↓大真面目

「まずは安全確認!!」↓大真面目

そして、狭い隙間へ突入ー!

 

子供でも狭そうなビルの隙間に3名で入り、小柄なLITさんが、子猫が隠れている隙間へ入ります…

が、子猫さんまでは手が届きません。

小柄なだけに、手の長さも小柄(?)・・・・・

無念の撤退。(実は…LITさんは用事があるにも関わらず出動してくれていました)

小柄作戦失敗で後がないねこけん部隊

作戦変更で、捕獲器を2台設置し、離れて待機(勿論ヘルメット装着のまま)

SHIさんが猫の鳴き声を出してみると…

「にゃ~ん」子猫が返事をします。

SHIさんの呼びかけに、だんだんと近づいて来ます。

(注:SHIさんは江戸家猫八 ではありません)

暫くして、1台にシャムMIX子猫が入りました。

かなり大きな声でお返事をするこの子につられて、最後の1頭、茶白の子猫も近づいて来ます。

背後からそっと忍び寄るM代表(ヘルメット付き)

子猫の位置を確認

狭いコンクリートの隙間の床下のような所にいます。

M代表「N-さんの方に追い出すから、退路塞いで」

N:{了解}←大柄なので、壁に最適

スタンバイして、子猫を追い込むと…

勢いよく子猫が走ってきて、N-の壁に阻まれました。

とっさに触れた所を掴むN-(安全を考えて力加減はしております)

N:{掴んだ!絶対に離さない!!離さない!!足?尻尾?とにかく掴んでる!」

M代表「任せろ!」と、(ヘルメットが軽量なのですばやさは健在)すぐにM代表が駆けつけ、鷲掴みで保護。

残されていた2頭の子猫は無事保護されました!

シャムMIXの子猫さは、目が潰れかけていましたが、眼球は生きています。

失明にはならず、間に合いました!

鼻○そが標準装備の茶白子猫さんも

「ウフッ音譜掴まれちゃった」

先に保護されていた、もう1頭の茶白と、黒白の子もあわせて子猫4頭保護となりました。

実は…同時進行で…入っている現場では…

(すぐに、次の現場の指示を出すM代表)↓

※既にヘルメットは体の一部と化しております。

 

A-port クラウドファンディング

「殺処分0」「野良猫0」へ!! 犬猫の不妊去勢手術“無料”病院を作る!!

プロジェクトは続行中です!

100%を超えたものに関しましては、病院をもっと便利に利用して頂ける事に使えるように、検討中です!まだまだ頑張ります!

↓クリック↓

是非ご協力をお願い致します。

 

※お知らせ※

クラウドファンディングにご協力頂きましてありがとうございます。

必ず達成し、「殺処分ゼロ」「野良猫ゼロ」へ!! 犬猫の不妊去勢手術“無料”病院を作ります!

リターンである全ては、ファンディング終了後、心を込めて送らせて頂きます。

 

☆ねこけん譲渡会開催☆
○虎ノ門会場

日時 2016年11月6日(
午後1時~5時
東京都港区西新橋3-4-6 田嶋ビル2F
交通:都営三田線 御成門駅徒歩7分 
東京メトロ日比谷線 神谷町駅徒歩10分 
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅徒歩10分 
JR・都営浅草線 新橋駅徒歩10分

地図

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。  

1475391495572.jpg

1460432549704.jpg

1472179077715.jpg

 ☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

 

☆幸せ写真館☆

カジカちゃん

シフォンちゃん

コペルちゃん

サライちゃん&シャンティちゃん

モコちゃん

モリーちゃん

ランちゃん&ルイちゃん

 

☆TNRの必需品☆ 

トマホーク社捕獲器(ブラック)
「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」出入り口は1つです

 
黒の粉体塗装は塗装が剥げない限り、錆びないといわれております
※塗装は大きな衝撃【下に落とす等】がない限り剥げません

感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!
※重量は2.7キロと、非常に軽いので持ち運びが便利です。
捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ

※捕獲器の売り上げは、すべて飼い主のいない猫さんの医療費、フード代等に使われます

※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません


「49頭多頭飼育崩壊」
KIMG2999.JPG
様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。
殆どの猫さんが元気を取り戻しています。しかし、長年の栄養不足が原因してか、体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。

現在体調が安定している子の抜歯を進めています。また腰の悪い子の治療も始めております。

少しづつ新しい家族の元へ巣立っている子もおりますが、まだまだ譲渡は完了しておりません。

皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?

この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?

思う事は多々あるかと存じますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします!
①預かりさん(飼い主さん)大募集! 
預かりボラさんができる方はこちらにお問合せください
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト
③病気治療の為に
医療費等、ご協力を御願いいたします

口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 
郵便口座  記号10040 番号99686101 
④広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、
賃貸契約などの詳細は
nekoken@cat.email.ne.jp

いつでも里親募集中

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 
 

多頭飼育崩壊、TNR現場の保護が多く引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。


アマゾン欲しいものリスト

 

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇
 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 
ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪ 
※お買いものした方のポイントは減りません。
☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログねこけん公式ブログ