子猫がごみ箱に捨てられている? | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

「ん?何でっちか?」

KIMG0002.JPG

「ううっ…あせる

KIMG0004.JPG

「なななあせるなんだよう!でっちあせる

KIMG0009.JPG

保護されたチマチマ3兄弟

黒猫ブラザースの大きさは同じくらいですが、紅一点の三毛猫さんだけが

すご~く小さい

M代表「月例ちがうんじゃない?本当に兄弟か??」

 

一昨日明け方まで頑張って保護をしたチマチマ3兄弟。

お手伝いの御依頼が多数寄せられる中、可能な限り順番に御伺いしておりますが、

命の危険がある場合は、緊急出動!のねこけん部隊。

 

一昨日、ねこけんの保護猫を家族に迎えて下さったY御夫婦様より

「大きな道路の目の前のマンションの茂みの中に三毛の仔猫がいる。

鳴いているので、保護したいけど捕まらない」とのSOSが!

 

車が大量に行きかう大きな道路に飛び出してしまうと、仔猫の命が危険です!

ねこけん部隊、用事や仕事を急いで片付け、YUさん運転で緊急出動!

遅い時間になってしまいましたが、とにかく現場へ到着

その間、Y様も一生懸命仔猫を探してくださっていました。

 

すぐに捜索!

確かに大きな交差点の前のコンビニの横あたりから声がします。

丁度そのコンビニの店員さんが、ごみを捨てに出て来た所に出くわしました。

聞くところによると…

「最初、ごみ箱に仔猫が捨てられていると言われて、確かに声が聞こえて…。

慌てて中を探してみたら、中では無くごみ箱の後ろにいたそうなんです。丁度通りがかった男性が仔猫を捕まえて、轢かれないようにってマンションの脇に放したそうで・・・仔猫は、すごく小さかったですよ。その後は見ていないのですが・・・」

 

M代表「ゴミ箱捨てられたんじゃなくて良かった。子猫、絶対にいるね。この暑さで独りぼっちだと危ない!絶対に今日中に保護するよ!」

急ぎ探し回るねこけん部隊

毎度の事ながら、ねこけん部隊は、捜索仔猫発見率高し!

早速黒仔猫発見!

何と2匹います。

その後ろには母猫さんと思われる猫さんがいました。

 

すぐに捕獲器をかけて…

↓母猫さん

1468529506604.jpg

続いて黒子猫さん↓

1468529490509.jpg

もう1頭の子猫さんがなかなか捕まりません。

と、思っていると…

違う方面から仔猫の大きな鳴き声が…

何と仔猫はもう1匹いました!

大きなマンションの裏手の細い通路で鳴いています。

M代表「この大きさなら…これで(鷲掴み)」

と、M代表とNーで洗濯ネットを手に細い裏手のスペースへ

ATさん、YAさん、SAさん、Yさんで仔猫が大通りに出ないように出入り口を塞ぎます。

 

そして…

三毛「キャー!何するの!!!むかっ

1468529497075.jpg

小さな三毛子猫さん保護!

数名の方とYさんが見た子猫は、この三毛子猫さんでした。

 

急ぎ、黒子猫保護へ戻るねこけん部隊

なかなか捕まらない子猫の場合、1つの捕獲器に最初の子猫と母猫さんを一緒に入って貰い、もう1つの捕獲器を背中合わせに置いてしばし待ちます。

M代表「ご一緒作戦」←(笑)

1468529487026.jpg

それでも捕獲器に入らないので…

M代表「全員集合作戦」←(爆笑)

三毛の子猫さんを捕獲器に入って貰い、最初に置いた親子に入って貰っている捕獲器の上に置きます。

1468529494480.jpg

 

その結果がこちら(冒頭に戻る)

三毛「何よ!デッチ」

KIMG0008.JPG

黒子猫「なんだよ~でっち」

KIMG0007.JPG

「ううっあせる

KIMG0005.JPG

3頭と母猫さんもみな健康状態は良好です!

最近は、風邪をひいて目が潰れていたり、鼻がぐしゅぐしゅだったり、足を怪我していたり、尻尾を怪我していたり…

京ちゃん「私の尻尾痛いの、治って来たー!!!!」」

1468628457881.jpg

体調が悪かったり、状態の良くない猫さん達を保護していたので、綺麗な状態の子猫達を目の前に、少し安堵の表情のM代表。

M代表「ガリガリに痩せて蚤だらけや、目がつぶれている子達の中で、健康状態の良い子を見ると、安心する。生命の危険がないと思えるからね」

 

多くの猫達を取り巻く環境は様々。

M代表「どんな子でも救いたい

どんな子でも生きてほしい

生きられる可能性が少しでもあるなら、いつもその僅かな可能性にかけて来た。

だって…

救いたくても、どうしても救えない子

生きたくても、どうしても生きられない子

そんな子も居るから。

私に出来る事が有るなら、それを出来る限りやりたいと思う。

出来なかった事を後悔するより、やらなかった事を後悔する方が辛いから

 

三毛子猫「ちょっと、御話はもう良いから、御飯ちょ~らいでっち。お腹すいたデッチ」

M代表「ああせるはいはいあせる

KIMG0001.JPG

そういえば…

子猫捜索中に、メンバーYAさんが、警察に職務質問をされていた事は、みんなにはだまっていよう…。

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

☆幸せ写真館☆

レオちゃん

福ちゃん

オリオンちゃん

 

☆ねこけん譲渡会☆

日時:2016年7月17日(

午後1時~午後5時
場所:東京都練馬区豊玉北5-15 -12

アロマテラピーサロン「マシュマロー」の入っているビルの2Fです。
交通

西武池袋線 練馬駅 徒歩1分

東京メトロ副都心線 練馬駅 徒歩1分

東京メトロ有楽町線 練馬駅 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線練馬駅徒歩1分

アクセス

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。 

1460432549704.jpg

1466157543981.jpg

KIMG3678.JPG


 ☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場の保護が多く引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。


アマゾン欲しいものリスト


いつでも里親募集中
携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

☆TNRの必需品 トマホーク社捕獲器(ブラック)☆

※現在完売となっております
「踏み板式黒の粉体塗装の捕獲器」出入り口は1つです


 
黒の粉体塗装は塗装が剥げない限り、錆びないといわれております
※塗装は大きな衝撃【下に落とす等】がない限り剥げません
感じ方には個人差が有ると思いますが、汚れや臭いが付きにくく、使用後の洗浄、消毒が楽になりました!
※重量は2.7キロと、非常に軽いので持ち運びが便利です。
捕獲器に関するお問い合わせはこちら→捕獲器問い合わせ
※捕獲器の売り上げは、すべて飼い主のいない猫さんの医療費、フード代等に使われます

※捕獲器という特殊な製品ですので、どなたにでもお譲りできる訳ではございません


「49頭多頭飼育崩壊」
KIMG2999.JPG
様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。
殆どの猫さんが元気を取り戻しています。しかし、長年の栄養不足が原因してか、体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。現在体調が安定している子の抜歯を進めています。また腰の悪い子の治療も始めております。皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?思う事は多々あるかと存じますが、何卒御理解御協力をお願いいたします!

①預かりさん(飼い主さん)大募集! 
預かりボラさんができる方はこちらにお問合せください
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト
③病気治療の為に
医療費等、ご協力を御願いいたします

口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 
郵便口座  記号10040 番号99686101 
④広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、
賃貸契約などの詳細は
nekoken@cat.email.ne.jp

 

いつでも里親募集中

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 
ブログ村 猫ブログ 
人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇

 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 
ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪ 
※お買いものした方のポイントは減りません。
☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログねこけん公式ブログねこけん公式ブログ